カバラ数秘術のBlog

数秘33の数秘術カウンセラーが、数秘をテーマにいろいろ書いています

悪夢の夢占い


こんにちは。


台風の影響で今日は朝から雨風が強いままです。


最近は、雨(水害)だけでなく風の被害の深刻さも気になっています。
持ち家=生涯そこにいられる と思っていたけれど、今は台風や竜巻の規模が大きくなってきてて。
なので、そうしたことも見越して計画や準備をしておかないと安心してられないなと思いながら、ニュースを眺めています。


とにもかくにも、地球温暖化対策は待ったなしで、喫緊の課題ですよね。
大気汚染や地上からの熱のせいで地表が温室状態になって海水の温度が上がったために、台風が巨大化したり竜巻も起きやすくなったりと、異常気象が起きているので。
一刻も早く動き出さないと、みんながもうちょっと危機感をもたなければ、忘れたころに自分の身に降りかかってくると思うんですけど。


そんな自分にできることは、家電製品の利用や燃やされるごみも含め、なるべくよけいな熱を出さないこと。
今は、目先の便利さやラクさより、その先の成り行きに、もっと真剣に目を向けた方がいいんじゃないかと思う私です。


そういえば、エコって人のエゴと切っても切れない関係と、環境学の先生がおっしゃってました。


****


話は変わりますが。

今朝、悪夢で目が覚めましたf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain

(夢の中では知人?の)男性と歩いていたら、突然、悪魔や死神のような男が現れます。
頭に角が生えていて、残忍そうな、とても恐ろしい顔をしていましたf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151951p:plain
すると一緒にいた男性が捕まってしまい、首をひねられ、殺されてしまうんです。


私は必死に逃げて、結局逃げ切れるのですが、物陰に隠れて息をひそめていた時に目が覚めました。
恐ろしさで、目がパチッと開いて、はぁはぁしてたくらい。

起きてからだいぶ経っているのに、いまだに記憶が鮮明で怖い怖い。


そこで、20年前から枕元に置いて愛用してきた夢占いの本で調べてみました。
使い込んでてボロボロです。でも歴史の重み(爆)を感じさせますでしょ?

f:id:kabbalah-suuhi358:20190923120236j:plain


【殺される夢】

間違った考えや価値観を解消することの現れ
新しい自分に生まれ変わるイメージも。
また、悩みや問題が解決することを暗示しています。


知らない誰かが殺される夢、運勢の好転や問題解消の暗示です。
が、自分が殺される夢に比べて、そうなるには時間がかかるでしょう。


殺される夢と言うと不吉な印象がありますが、むしろ幸運の意味合いが強いのでご安心を。




【追われる夢】

仕事の締め切りとか、借金の返済などの期日が迫っていて、切羽詰まった状況にいることを表します。
また、精神的に不安定になっていたり、不安や心配事がある場合も。さらに、追いかけてくる何かが、あなたの求めている人や物、事柄を表すこともあります。


追われても逃げ切る夢は、新しい環境や変化があなたを待っているサイン。それを前向きに受け止めることで、幸運がつかめる暗示です。


追われる夢には、不安や恐れ、罪悪感などネガティブな感情が反映されがちです。
が、その反面、期待や願望を表すこともあり、同じ夢でも色々なメッセージがあります。
ですから、あなたの置かれた状況や精神状態から、夢にどんな意味があるのかをよく考えてみましょう。幸運を得るための、何らかの糸口があるはずです。



だそうです。


『殺される夢』ですが、一緒に歩いてたあの人は実際には知らない人だったので、これかな?と思いました。

そして『逃げる夢』。
新たにやりたいことがありまして、ちょうど準備しているところだったんです。
しかも本格的に始めるのはもう少し先になりそう。
それと、メール鑑定結果のお届け期限はいつも頭をよぎってて、焦ってはいませんが、忘れないよう・間に合うようにといつも気にしています。
ということで、どちらも思い当たることがありました。


ちなみに『逃げる夢』は見るかたはしょっちゅうご覧になるようですが、私的には珍しいんですね。
記憶にあるだけで、両手で足りる回数、位です。

なので夢のお告げ?は信ぴょう性高し!ということと、悪い予兆ではなさそうなので、ちょっとほっとしました。


今日もみなさまにとって良き日でありますように。



カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)