カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

私はこうして落ち込みグセから解放されました


f:id:kabbalah-suuhi358:20190908120153j:plain


こんにちは。
写真は、私のデスクの目の前の壁に貼ってあるメモたちです。
(字、下手ですみません。 あと、名言でもなんでもないのですが、自分ではこれで満足してます!)
あ、腰痛予防のメモもあります(笑



この一年、このメモたちにどれほど力をもらってきたことか。
いつのまにか、日に焼けて黄ばんだり反ってるけれど、でも捨てられません。
思い出もたくさん詰まっているので。
そしてその思い出もまた、大変だった当時と比べて、今の自分がどれほど良くなっているかに気づかせてくれ、勇気や自信をくれてるんですね。



うつや軽めの不安障害(ぽい。パニック症状)がすっかり消えて無くなったのも、このメモのおかげでした。


何か困ったり動揺するようなことが起きたり、鬱々とし気が滅入ってきたらすぐにこのメモを見て、声に出して読み上げて。
それから席を立って、お掃除やストレッチ、室内でもできるスロージョギングとか、なんでもいいからしばらく身体を動かすようにします。
特に、何かの作業を始めると、いつしか無心になれてます。


そのうち、血の巡りやリズムやテンポが良くなってきて、それと共に力が戻って気分も上がってゆき、すると身体のこわばりも取れ、こうなると直前の心身の状態がうそのように消えて楽になっているんですね。



***


とはいえ、最初の頃は「切り替え」に時間がかかりました。
それは、それまでしたことがない未知な体験でしたので、「こんなことくらいでよくなるはずがない」といった、悲観や否定の決めつけが強かったからです。
本音では「面倒くさい」とかしぶしぶだから身が入らず、いい加減にしてました。

(こういう時、素直さとか、「物は試し、やってみよう♪」と面白がる好奇心がないといけませんね。 食わず嫌いは大損です! 笑)



ところが、それでも自分で自分を叱咤したりなだめすかしながら続けていくうち、いつのまにか「これ効いてる!」って実感でき始め。。。

今ではすっかり自信にかわってて、いまやこの方法に頼りっぱなしです。
そして、言葉や暗示の威力、パワーについても、身をもって実感できたことも、仕事柄、とても良かったと思っています。


****


最近はあちらでもこちらでも、簡単に、「不安になる」「気落ちする」ような情報や言葉/文章を、見聞きするようになりました。


そんな中でもできるだけ自分がご機嫌Happyでいられるよう、"受け取るもの" はしっかり見分け、自分によからぬ影響を与えるものなら深入りせずに受け取り拒否(笑)しなければと、目や耳にいれるものは注意しています。
それでなくても感化されやすいほうなのでf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain


「自分の幸せは自分で選ぶ」、というのはこうした心がけも含まれているのかも、と思います。



****
Hearts in Harmony からのお知らせ

What's news?


カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)