カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

逝く夏、来る未来


友だちとスカイプチャットを楽しんでいたら、「そろそろ夕飯の買い物に出かけないと」ということでお開きに。
ありがとね!f:id:kabbalah-suuhi358:20181122151834g:plain


でね。
その後つられて私も、お刺身とビール買いに行っちゃったやないかーい!
るねっさーんす。



お店に向かってテクテク歩いていると、傍らの木にセミの抜け殻を発見。
足を止めて近づいてみると、あるわあるわ。

おそらくこの木一本だけで3,40匹は羽化してるだろう。


f:id:kabbalah-suuhi358:20190828161211j:plain



残された抜け殻を見上げながら、ここからたくさんの命が短い地上生活を精一杯楽しんで旅立っていったことに思いをはせて、ちょっぴり感動してた。
この抜け殻たちはそんなドラマがここで起きていたことを物語る軌跡。



昨日から、ずっと迷っていたことの決断をしたり身辺整理をしていたのだけれど、一夜明けて今日は朝からなんだか憑きものがぽろっと取れたみたいにスッキリしてて。
そこに来て親友の話も腑に落ちて安堵。
20年近い長い付き合い。
家族以上に私のことを理解して応援してくれてるのが本当にありがたい。


そんな矢先に現れたたくさんのセミの抜け殻。
これもまた「このタイミングで?」と思える、象徴的な光景だった。


「うんうん、それでいいのだ♪」


未来は明るい。
夢や希望に胸膨らませ、もっともっと上を目指していこう。

新たな時の始まりや出会いがますます楽しみになってきた。



応援クリック、励みになります! ありがとうございます。