数秘術のBlog

数秘33の数秘術カウンセラーが、数秘をテーマにいろいろ書いています

メリル・ストリープさんのスピーチ



メリル・ストリープさんの勇気ある行動と、血の通った温かさと思いやりにあふれたスピーチに私も深く感動しました。

そんなメリルさんのライフパス数は33さんです。


1949年6月22日生まれ
過去22-現在33-未来


生まれつきの優れた伝達力(話術のうまさや表現力・感覚の良さ)に加え、深く繊細な愛情と知恵をお持ちなことが数字から伝わってきます。
そして彼女の生涯は、それらを"武器"にして戦う人生であることも(未来数1)
特に政治(まつりごと)とは切っても切れないご縁があるように感じました(実際、そういう役柄も多い気がします)。


クレイマー・クレイマーや、ソフィーの選択を観てから、好きな女優さんのひとりに。(もうお一人は、グレン・クローズさん)


失礼ながら、ずば抜けて美人でスタイリッシュでファッショナブルで華やかで、
そんな風に "いかにも" ハリウッド女優というのではなく、むしろ地味で着実に力をつけてゆかれ、そして深みのある哲学的な雰囲気や演技をされる演技派女優の代表格のかた。


その後しばらくして数秘を拝見したら同じ33さんと知り、「あぁ、だから最初から印象が強かったんだな」って思いました。
同時に、彼女の役や演技に励まされたり、教えられたり。
お互いを刺激しあい助け合う、遠いソウルメイト(そしてこうしたことは、みなさんも同様に、同じ数秘の数字同士の間で経験されることと思います)


ということで。
彼女のスピーチ全文が掲載されていたニュースページを、リンクさせてもらいます。



誰かに屈辱的なことをする。

公の場で権力を持っている人がそのような行為をした時、他のすべての人生に影響してきます。
他の人たちも同じような行動をとっても良いと、許可を与えることになるからです。

無礼は無礼を招く。

暴力は暴力を呼び起こす。

権力者が、その地位を利用していじめをすると、私たち全員が負けることになります。



こちらのページから、お借りしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00010002-bfj-intheadlines.yahoo.co.jp