カバラ数秘術のBlog

数秘33の数秘術カウンセラー兼スピリチュアリストによるブログです。数秘術や宿曜、スピリチュアリズム他、色々書いています。

2018年3月の運気(概況編)


こんにちは。

今日もここ富士山のふもとではポカポカ陽気の一日になりました。
もうそろそろ厚手のダウンコートはしまわないとかなー?

しかしこの冬は本当に、豪雪やら厳冬、強風、荒れ模様の日々が多かったですね。
不便な生活を強いられたかたが少なくなかったと思います。
本当に大変でしたね。 ご苦労様でした。

そしておそらく私以外にも、たくさんのかたがたが、あたたかな春を心待ちにされているかと思います。

寒さと暗さで、身も心も縮こまっていた日々よ、バイバイっ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それではこれから 2018年3月の運気予報 をお届けします。


最初に全体の概況から。

2018年3月の社会月運数は、 です。

そして私が予想している今月の主な傾向やテーマは、 ダイナミックな変化・変容  です。


今後を左右する or もしくは何年何十年と長く影響を及ぼすような、そんな決断をされるか、それ(答えを得る、決断する、覚悟する)に向かうアクションを起こすかたが増えそうです。

そしてそのことは、ご自身の、ごく個人的な範囲内だけにとどまらない、思いのほかパワフルで大きなものとなるかもしれません(精神的な意味で)。

同時に、「自我」「エゴ/エゴイズム」にかかわること・問題(改善点)も次第に表面化してきそうです。

例えば、自分がやりたいこと、欲している物事がよりクリアになってきやすい一方で、けれどもそれを実行に移すと、(意識的にか?あるいは無意識であっても)周囲を困らせたり迷惑をかけてしまうことに気づく(気づかされる)、といったことでしたり。
もしくは、自分では "正しい" とか "良かれ" と思っていたことが、裏目に出てしまった/こんなはずじゃなかった、ですとか。
動機は純粋な他者愛だったと思っていたら、実は自己愛(自己満足すること)のほうだとわかったり、ですとか。
高く見積もっていればいるほどその落差にがっかりさせられることもあれば、眠っていた向上心に火がつくことも。


いずれにしましても、この3月は、特に「愛」や「情(人助け、社会貢献)」の面で、自分の精神の成熟度を知らされるような経験や気づきが起きやすいタイミングを迎えているように感じます。

さらにいうと、「(で、それを受けてこれから)あなたはどうする? どうしたい?」 

見つかり次第決まり次第、答えはどんどん声に出して、発信してみましょう。

それがどこかで誰かのアンテナに引っかかって、認められ、とんとん拍子に形になってゆく、なんてことも今月内は期待できそう。


****


さて、それ以外では、自分の中にある思わぬ野心、欲望、邪心に気づくこともあるかもしれません。

けれども、欲は「意欲」でもあり、なので必要以上に欲しがらない(欲を張らない。人のものまで奪わない)のであれば、自分自身や人生・社会を、より創造的で豊かで、ワクワクとエキサイティングなものにするには欠かせないものだったりもします。

そして多くの人が今月、そのような境地や気づきへとたどり着くため、めいめいにスタートを切ることになりそうです。

ただ、すでにこうした精神的な段階にいらっしゃるかたは、今後ますます活発に動き始めることになるでしょう。
しかもそれは身近な人たち・かかわる人たちの意識や環境の変化・変容を起こす動機やきっかけにも、自然となってゆきそうです。


******


先月までは、まるで作戦タイムのような、これからのことを考えたり決めるといった、運気でした。

そして今月はというと、いよいよ『実際にやってみる、試してみる』といった、チャレンジ(実行)の運気に入ります。

考えるだけ考えても何も起こらない・答えがみつからないなら、ここから先は「考える(考え続ける)」よりも動いてみたほうが、手っ取り早く、結論や成果を出せるでしょう。
どれほど小さな一歩だったとしても、それが思わぬ突破口になって、目前の暗闇に明るい光が差してくる、なんてこともこの時期ならありえます。


またもしも「違う。これじゃない」と思えたら、「じゃあ次、行ってみよう!」と、過去や終わったことをいつまでも引きずらずに、未来のほうへと頭や気持ちを切り替えること、です。
そうしていれば、悔しさも不安もつらい思い出も、いつのまにか消えてゆくはずです。

もちろん、欲に目がくらみ、無計画で無頓着に、軽率でやみくもに動いて失敗を招いたのであれば、それは順番に、先に反省や清算をしてから次に進まなければいけないと思いますが。(自分がまいた種を刈り取る、自己責任)
そうでなければ、負の遺産/借金 をずっと持ち続けたまま生きていくことになってしまいます。

借金は作らない、作ったらなるべく早めに返して身軽になっておかないと、それが自由に生きることへの足かせになってしまいますよね。


******


さて、「人とつながること・かかわること」「縁(社交)」も、今月のテーマです。

特に、目新しさを感じられるなら、そのかかわりはなおのこと、OK! 正解!に。

とはいえ、この時期得たつながりやご縁は、どちらかというと「顔見知り」「共通の目的や趣味を持つ」等々、あまり深い入りしない(できない)、さらっとしてたり一時的なかかわりかたをするようなものになるかもしれません。

他方で、この人たち(ご縁)を通して、新しいチャンスの訪れや可能性の広がりが期待できそうです。


いずれにしましても「どれほど積極的にアプローチしたり動けたか?」が、今月の内容を良くも悪くもするキーワードの一つになります。

ただ、精神的な成熟度が高いかたほど、もしもアクションを起こした結果が予想や期待をしていたものでなかったにしても、そこに、未来につながる扉のカギを見つけることができるでしょう。
あたかも、「その失敗は実は、成功や平和、幸福な未来を招くもとになるものだった」 的な。


それから、もしも具体的なプランや予定がないようでしたら、視覚や聴覚など、体の感覚(五感)を刺激するような体験がおすすめです。
ベタな言い方をすれば、それが「開運&ラッキーアイテム」になりそう(笑)。



最後に、数秘「5」の国であるアメリカや韓国の動きが活発化したり、関連するニュースが目立つかもしれません。

また、過去数かライフパス数が5のかたは、運気の相乗効果により、追い風ムードを感じやすいかもしれません。
さらにはこうした数秘をお持ちのかたが目立ちやすく、良くも悪くもみなさんにまつわる知らせやニュースが増える可能性があります(いいことばかりじゃなく、よくない騒ぎやニュースになる場合もありですよ)


未来数(課題数)に5をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすいのですが、けれどもそれらと取り組んで短所を長所に変えるには格好のチャンスの時なので、ぜひトライしてみてくださいね。


今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


Homepage  ● Hearts in Harmony ●

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
ブログランキング・にほんブログ村へ