カバラ数秘術のBlog

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡で活動しています

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| ● Toppage | ● What's news? | Homepage | ● カバラ数秘術講座 | ● 各種セッション | ● Contact |

この7年間で得たもの


こんにちは。

占星術をされているかたはご存知と思いますが、今年の5月16日、天王星が7年ぶりに牡羊座からおうし座へと移動し、そこでまた7年を過ごします。


前回の移動は、2011年3月12日の午前9時すぎでした。
そう、あの東北の震災が起きた直後だったんですね。

ということで、12星座(ハウス)のトップバッターである牡羊座に、「革命、刷新」といった象意をもつ天王星が、7年間ちょっと入っていたわけです。

ですので、この間というのはどなたにとっても、生き方・人生観のパラダイムシフト(転換)が起きて不思議じゃなかった、というか確実だったといっても過言ではないだろうと思います。

そしてそれは、私自身もそうでした。


****


『この7年間で、あなたは何を得ましたか?』

もしも誰かにそう聞かれたら、私は即座に、「強さです」と答えます。

負けない強さ、あきらめない強さ、未来に希望を持ち続ける強さ、自分の意志とか生き方・未来を創造していく強さ、といった。


東北での震災を機に、今まで以上に本気で真剣に、「どう生きるべきか?」「何をしたいのか?」って、私も考え続けました。

いまだに「これだ」って自信や確信をもっていえるような、具体的な手段はまだ見つかってはいないものの、どんな自分になってゆきたいか(自分自身を作ってゆきたいか)の理想は見つかりました。
それはポリシーですとか、マイルール(譲れないこだわり)だったりもします。
そしてこれからは、そんな理想の自分に少しでも近づけるよう、実際に行動してゆきます。


これは悲観でもなくて、私はあと10年だって、感じています。
それは自分の寿命なのか、あるいはあと10年でこの仕事を終えるのか、わかりませんが、けれどそれが私の人生の節目であるのは間違いないと思っています。
先日、大杉連さんが亡くなられたときも、思わず10年後の自分を重ねてました。
私にだって起こりうることだなぁと。


f:id:kabbalah-suuhi358:20160922101022g:plain


10年って、本当に、あっという間。
飛ぶように過ぎてゆきます。
私にとっては、たった10年”しか”ない、感覚です。
しかも、ひょっとすると、もっと短くなるかもしれません。


でも、長さがどう変わろうと、変わらないのは「精一杯生きていこう」という決心です。
周りに気兼ねなどしないで、したいことをどんどんし。

特に、自分が生きてきた証、と申しましょうか。
何か、小さくても、たった一つでもいいから、後に続くみなさんに遺してゆけるような、自分で自分を誇らしく思える事や仕事をしてゆきたいです。
それと、一日一日、「あぁ今日も素晴らしい一日だった」と思えるように、限られた時間を大切に生きていきたい。

何かあるたび、いちいちへこんでたり、ボヤボヤなんてしてられません。
そうしたって、得すること、いいことなんてないので。
(もっと若いうちだったら教訓として得るものはあるかもしれませんが、この年になればもうそういうのは十分)


***


思えば、この7年よりももっと前の7年間の自分というのは、もろくて弱かったー。
ふらふらでした。
自分のことなのに、本当は自由なはずなのに、さんざん迷った挙句、それでも「これだ」ということが決められませんでした。
自分や自分の人生を「自分でもどうにもならない」と持て余し、あきらめてもいました。


が、7年前の311をきっかけに、目が覚めました。
何を、子供みたいなこと、甘いこと言ってんだ?って。

たくさんの人たちが、人生の道半ばで命を落とされ、家や家族、仕事や友達も失って。
けれどそれでも残されたかたたちはご自分を奮い立たせ、中にはまったくのゼロから、新しい人生への歩みを進められました。
そんなみなさんのご様子に、被災もしていない自分のほうがむしろ励まされ、勇気づけられてました。
それはもうありがたく、感謝しかありません。


****


なんて、ずいぶんかっこいいこと書いちゃってますが。

でも、どれくらいできるかわからないけれど、完璧なゴールにはならなくても、それでもやってゆきます。
いえ、そうしなければ。
前のように、これといって何もしないまま、ただぼーっっと過ごしてしまうよりは、空白の過去・歴史をつくるよりはマシなので。

繰り返しになりますが、自分で自分が誇りに思えるようなこと、思い出を残せるよう、生きていてよかったと思えるよう、自分を信じてがんばってゆこうと思います。



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

別館ブログ(@ アメブロ)
数秘と宿曜 ー 運命のトビラ


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
ブログランキング・にほんブログ村へ