カバラ数秘術のBlog

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

(数秘で名言シリーズ)三人でいると疎外感


こんにちは。

本日二回目の投稿になります。

今回は、みんなの「偉人の名言シリーズ」です。

それでは早速行ってみよう♪


今回の名言の出典先はこちらです。

twitter.com



さて、ここからは職業病の始まり始まり。

この名言を思いついたかたは、どんな数秘をおもちだろう?って考えてみました。

私はたぶん、数秘の3、7、9 辺りを、お誕生日や過去・現在(ライフパス)・未来数の中にお持ちな気がします。
中でも特に7っぽいかなー? 次に9を感じます。
ジョークだけどちょっぴりシニカルなので。

「孤独」、「劣等感」、「疎外感」って、どれもネガティブワードですね。
この名言は、ポジティブな表現よりも、こちらを前に出してこられたからこそ生まれたし、ウケたとも思えますし。


このかたはおそらく、まじめでご自分に厳しい、努力家さんかな?と感じます。
そうした性格のかたの多くは、自然と、人や世の中、物事の受け止め方がシビアになり (ミスや悪いところの方が目につきやすかったり、何に対しても疑心暗鬼にもなりやすい)、なので自分にも人にも素直になれなくて、(やさぐれると)いじけたりすねちゃいやすい。
けれど、内省的自省的で、関心が内向きになられるかたは知性に磨きがかかり、なので感性や観察力も鋭くてらっしゃる。
表現自体はネガティブですけど、確かにそういうことはあって、なので的を突いてらっしゃる。
それに、かたくてまじめそうに見えて、冗談も言います(あ、イチローさんがライフパス7さんです)


そんなこんなで、7さんぽいかな?ーと(しかもお寺の関係者さんらしいのと、過去や現在の7は宗教や哲学への関心が高くてらっしゃるので)


なんて余計なお世話とへ理屈はヤボですねf:id:kabbalah-suuhi358:20180330154618g:plain

ここは深読みなんてしてないで、素直に笑っときましょう。 ((((笑))))


あ、せっかくなのでもしこれをポジティブワードに変えるならどうなるかしら?
1人で自由、2人で分かち合いとか安心、そして3人で遊び/笑い とか?

うぅっ。。。
感性とアイディアがすっかりしなびてるのを痛感。


****


この名言のことはおいといて、一般論として。
記事を書きながら頭をよぎったことがあります。


私は、気づき(や気づきのきっかけ)を与える言葉って、ネガティブなものじゃなくていいと思うんですよね。
本当の意味で健康的にブーストしてくれるのは、ポジティブなもの。

悲しみから生まれるものよりは、楽しかったりうれしくなる言葉(内容)。
くやしさとか怒りよりは、やさしさや思いやり とか。

動機?始まり?は、ネガティブじゃなくて、素直で、ポジティブなもののほうがいいんじゃないかなって思うんです。


とはいえ、最近はどこを見ても、素直でピュアでポジティブ(プラス)なものが、なかなか見当たらない気が(寂。

ただ物はかんがえようで、この風潮も、物事の受け止め方をひっくり返す思考や感受性を養うためにはいいトレーニングになっているように思えます。


そして、メンタルも、つよくなってゆく。( ̄▽ ̄)ニヤリ


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

別館ブログ(@ アメブロ)
数秘と宿曜 ー 運命のトビラ

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
   にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ