カバラ数秘術のBlog

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

2018年6月の運気(概況編)


こんにちは。

早速ですが、これから 2018年6月の運気予報 をお届けしたいと思います。


まずは、全体の概況から。

2018年6月の社会月運数は、 です。

そして今月の傾向やテーマのイメージは、 明確になる、行動を起こす  です。



数か月前(去年の秋くらい)から急に、それまでは予想もしていなかったような状況や事態に巻き込まれはじめた。
そしてそれはいまだに続いている。
けれどもうそろそろ、どうするのか、決断しなければならない。
自分はこれからもそこ(それ)にとどまるべきか?  それとも  離れるべきか?


もしもそうした状態やチョイスの間で答えが見いだせず、ずっと迷ってらしたかたほど、もしかすると今月、足踏み状態から一歩前に進めるかもしれません。
そしてそれは必ずしも、目に見える物事(行動)だけじゃなく、心づもりといいますか、心の内で「よし、こうしよう」って方向性が定まる場合もあると思います。


中にはその決断に従って、もうすでに動き出してらっしゃるかたもいるでしょう。

また、そうでないかたは来月、再来月が、実行や決行のチャンスです。
ただ。

運気に関係なく、変化というのは自発的に起こしたほうがスムーズで楽だったりします。
来月、再来月の運の傾向を例えますと、突然強制終了っぽい形をとりやすく、すると仕方なく追いやらされるかのように働く・動きまくる OR 焦ってバタバタする、といった運気。
しかも再来月になるとその傾向や可能性がますます強まるかもしれません。


ですので今現在、「決めないといけない」「次のステップに移行しなければいけない」といった案件を抱えてらっしゃるかたは、できれば今月内に結論を出し、そして遅くとも来月には実質的なスタートをさせる、という進め方のほうが、あとあともスムーズに "流れて" ゆきそうです(ただ、個人の月運も併せて考えてみてくださいね)。

急にとか、突然だったり。
いろんな面で余裕がない中で急いで、しかもやむなく決めたり動くと、しなくていい(判断)ミスや損失がおきやすいですし。


***


それから、今月は、「真実」が明るみに出やすいタイミングです。

8は、寸分の狂いもミスもない、絶対的な正義 の数でもあります。
特に、利己主義、(物欲や名誉欲も含め)欲深さ、エゴイズムを嫌います。
まるで地獄の閻魔さまの計り、みたいに、シビアで重たいイメージです。

しかも今年は、年間を通してマスターナンバー11の時。
より精神性とかモラルに関することには、「結果」や「反応」がいつもよりシビアになってきます。


といったことから今月はいつも以上に、嘘や不正、秘密、隠し事がバレやすそう。

行為や行動でも習慣でも実力でも思考でも。
ありのままの状態、自分を知るのにふさわしい時です。
またそれには、「私は背伸びしている、無理や無茶をしている」と自覚できるパターンもあると思います。

とにもかくにも、正誤ですとか、良し悪しに関係なく、過去(から今まで)に積み重ねてきたことの結果が、あらわになりやすいでしょう。
また、自分のメンタルの弱さですとか、性格的な弱点にも気づかされるようなことも起きやすいです。

そして個人ごとに、その清算が求められるか、それともご褒美がもらえるか。
喜んだり笑えるか?、それとも、泣いて後悔するか?

結果は対照的で、吉凶がはっきり分かれるだろうと思います。


ということで、今月は全体にどんな一か月だったか、しばらくしたら振り返ってみてください。

もしも良い印象のほうが強かったら、あなたはあなたが行くべき道(正しい道)に乗っているといえそうです。
自信をもってそのまま進んでもOKと思います。
(あ、ご自身に都合よくこじつけちゃだめですよ 笑。 ほかの人の目から見た印象でですよ)。


反対に、よくない体験や印象のほうが強かったら、ここは真摯で謙虚に、反省や改善をしておいたほうが良さそうです。
先ほども書きましたように、先延ばしをすると、来月再来月に、一気にどん!と、分厚い請求書が回ってくるかもしれませんので。
特に、この時期(8)の方向修正や改善は大いに吉です。


また、数年単位といった長期的な計画を練る、準備を始めるのにも良い運気です。
このタイミングで決意し、新たに実行しはじめたこと、自動的に始まったことは、この先も長く根づいたり、安定した成果をもたらしてくれそうです。


最後に、特に仕事やつきあいなど、社会的な事柄については、「誠実さ(身の潔白)」「責任」「信頼」「慎重さ」「確実さ」がものを言いそうです。

8には、法律(裁判、裁き)や政治といった象意もあります。
裁判官/裁判所とか、警察、刑事さんみたいな。


また、仕返し、執念、恨み、復讐(怖っf:id:kabbalah-suuhi358:20180330154618g:plain)も、8にまつわるキーワード。
人から嫉妬や怒りを買うような言動は慎みましょう。
今月内は特に、人をだましたり利用したり、不正行為はしないことです。

この時期に着けられた火種は長引きやすく、しかも仕掛けたほうのダメージが大きくなりやすいです。


最後に、今月は、数秘8の国である中国や北朝鮮が話題の中心になりそうです。

おりしも、12日は初の米朝首脳による会談が行われます。
しかもこの日は数秘「2」の日。
お互いに歩み寄れる、穏やかで親密なコミュニケーションができそうな運気の日、なんですね。

もちろん、ここまで長期化してこじれた関係や問題がすぐに解決するとは私も思えませんし、期待もしていません。
けれどそれでもこのタイミングといい、平和目的で行われる会談であるということからして、たとえ数年単位の時間がかかっても、安定した世界平和に向けて間違いなくここから歩みが進んでゆくだろうと、私自身は楽観的な見方をしています。

それから過去数が8かライフパス数が8のかたは、運気の相乗効果で追い風ムードが感じられそうです。
良くも悪くも目立ちますし、周囲から注目されやすくなります。


未来数(課題数)8をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすい運気です。
けれどもそれらと取り組んで短所を長所に変えるには絶好のチャンスの時なので、ぜひ前向きにチャレンジしてみてください。

解決のためのキーワードは、正義と潔さ、寛容さ、決断力と実行、です。



以上、今月はこんな感じです。

今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


   にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ