カバラ数秘術のBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

安室奈美恵さん


こんにちは。
ご購読と応援ぽち、ありがとうございます。


さて、今日は安室奈美恵さん引退の日。
ニュースを見るにつけ、安室さんの、人を(特に同性)惹きつけるカリスマ性と歌手やエンターテイナーとしての「魅せる」才能には、驚きと不思議な魅力を感じています。


そこで。
どんな宿運をお持ちなのかが気になりまして、ざざっとですが、お誕生日を拝見させていただきました。
(といってもなんだか、こういう形で触れちゃいけないかたのように思えるので、書かないで置こうと思っていたのですが、命式を拝見して書かずにはいられなくなったので意を決して! 笑)


すると、やっぱり!な命運をお持ちでした。
運が強いというより、生まれ持ったパワーや才能が人並み外れてお強いようでした。

安室 奈美恵さん  1977年9月20日生まれ(旧暦8月8日) 満40歳

数秘:過去- ライフパス ― 未来(課題)11

太陽星座:おとめ座
本命宿:斗宿
本命曜:火曜 (七曜陵逼日生まれ)
本命宮:女宮
本命支:巳(へび)
建門:官禄位 破門:田宅位


個人年運:成 
社会年運:栄

大限:福相位(1年目)




(斗宿さんは、午前6時までかそうでないかで宿運や性格が変わります。ただ安室さんの場合はおそらく、午前6時以降のお生まれでは?と思われますので、その前提で進めてリーディングしています)


まずは、女宮生まれということで、文字通り、安室さんは特に同性に好かれやすかったり縁が深いかたです。
また "女性が"、彼女に成功やチャンスをもたらすカギにもなっています。


それから安室さんは数秘も過去数が2ですが、そのことも合わせて考えてみるに(パブリックな場所では)口数は多いほうではなく、とはいえ気さくで人当たりもよく、感受性豊かなかたと思います。 
あ、感激屋さんでもあり、涙もろくてらっしゃかもしれません。

そういえば、コンサートではほとんどMCをされなかったとのこと。
命式を拝見していると納得です。
人から(好意をもって)寄って来られるのは嫌ではないけれど、注目される(観察される?チェックされる?)のは苦手でらっしゃいそうで、それだからか緊張や(ミスを避けようとする)警戒心からか、会話・スピーチがうまくできなさそうなので。
そしてその読みは、2-8の組み合わせと、斗宿生まれという点から。
もしそうであれば、ご自分では口下手という思い込みが強くて、コンプレックスとお思いかもしれません。
でもおそらく、ごく親しい人たちの中では、そんなことはないだろうなという気がいたします。
つまり、コンプレックス=弱点じゃない、という。
安室さん、気にしないほうがいいですよー(ってここで言っててどうする)。


それから、表向きは芯が強くてしっかりしていそうに見せつつ、でも普段は寂しがり屋の甘えんぼうさんかも。
ただ、一度決めたことは、決して曲げない意志の強さの持ち主でもあります。
どんな試練にもめげないし負けません!(なので、戦う人という意味の「斗」宿)
また、中途半端を嫌い、結果(を出すこと)にこだわり、自分の理想や目標を形にするまでは決して妥協したりあきらめない完璧主義なところも。
そしてそれは反面、相手や場合によっては、意地っ張りで強情で人のアドバイスは聞き入れなくさせていそうです。
(これが数秘でも宿曜でも共通する、安室さんの強みでもあり弱み、気をつけたい点でもありそうです)


女性としての魅力もおありな一方で、中身(考え方や好み)はというと反対で、割と男前かも。
しかもそのギャップはとても大きそう。

なのでお互いに気兼ねしている恋愛中は相手の男性にとって、もうかわいくてしかたがない女性なんだけど、その熱が冷めたりとか夫婦になるとうってかわって、男性顏負けの強情で強い口調や態度が見え隠れしそうです。
で、これがケンカの原因になる恐れも💦


さて、安室さんは、仕事で(社会で)大成功したり活躍できる運をお持ちです。
かわいくて華奢な外見とは違い、中身の質はというと男性的。
時間があれば常に外に出かけ、いろんな人たちと交わったり、あと、賑やかで活気がある場所や雰囲気もお好きかも。
誘われたら断らないノリの良さとか、声のかけやすさ(親しみやすさ、気さくさ)もありそう。

ただ、特に若いうちは波乱含みで、苦労がつきものでした(七曜陵逼日生まれ)。
けれどそれも次第に収束してゆき、年齢が行くにつれ、運気が上がってゆくようです。
カリスマ性もあり、斗宿でも特に火曜日生まれのかたは、後世に名を遺す働きをするといわれています。


また、身体を動かすことや働くことがお好きで、また責任感もお強いので、家庭そっちのけで仕事にのめりこみそうです。
それに加えて、結果や成果へのこだわりもお強そうなので、やはり安室さんは今後も何かしらの活動や事業に関わってゆかれたほうが、ご自身もHappyかもと思いました。
反対に、めったに人と会うことも会話もしないで、毎日静かに一人で家で過ごしてなんていたら鬱々として、ノイローゼになっちゃいそう!?
なので、今回歌手業は引退されましたが、休養もそこそこに、ビジネスなのかあるいは慈善活動かははわかりませんが、形を変えて活動され始めるような気がいたします。


とにかく、経済面では特に、誰かに寄りかかりながら生きていくよりも、誰にも寄りかかることなく、まるで自分の限界を試すかのようにして、あえて険しい道を選んで切り開いていこうとするような、チャレンジングで刺激的な生き方のほうを好まれそう。
というか、好むと好まざると、自然にそんな風になってゆかれるんじゃないかなと思います。

実は安室さんに限らず、女性で火曜日生まれの斗宿さん、現在8と未来に11の組み合わせをもつかたは、生涯独身のままかあるいは離婚率高し、なんですね。それは、こうした理由からかもしれません。

いずれにしましても、この生まれのみなさんは、家庭運(パートナー運)はあまり良いほうではなく、独身のかたが少なくないです。
けれど、仕事やビジネスでは成功できます。
そして、並みの男性よりも優秀でしっかりしててたくましい分、そのことがご主人に「うちの家庭には自分の居場所がなくて安らげない」といった不満を生み出してしまうのかもしれません。


でもでも。それは宿命のせい(決められたこと)ではありません!
好みや信条、性格のせいなので、そうなることを避けたかったらもちろん避けられます!
なのでパートナー運がどうなるかはご本人次第、ということで。


ところで、そうはいっても安室さんはすご~く家族思いでらっしゃると思います。
特にお子さんには。子煩悩で、何にしてもお子さんを優先してらっしゃいそう。
とはいえ、だからといって、始終べたべたしたがる方でもなく。
愛情は深くて強いけれど、干渉しすぎて息苦しくさせる、ということはなさそうです。
それと、もし恋愛や夫婦関係がうまく行かなくなっても、即座にしかも安室さんのほうから別れや離婚を切り出す、といったことはない気がいたします。


それから、ご本人が意図したわけでもないのにファッションで注目されたり、時代にマッチした作品をタイミング良く発表したりというのは、安室さん自身は決して意識して計算していたとは思えないんですね。
平成が始まってから人気が出だして、今度は平成が終わる時に引退され、なのでますます「平成の歌姫」と称賛され。
ご本人はそんなことはこれっぽっちも意識してらっしゃらなかったと思うのですが、いつのまにかそういわれるようになり。
こうしたタイミングの良さはそもそも、安室さんに霊感めいた鋭い直観力がおありだったからと思われます。

またこの直観力は人の気持ちや心の動きにも感度がよさそうです。
そのため、人を喜ばせるのが上手なだけでなく、反対に「どうしたら自分は愛されるか?」、ご自分の魅せ方も自然でお上手かもしれません。
ただ安室さんの場合、それがあざとくならないのは、安室さん自身がサービス精神旺盛で献身的でもあり。
どんな犠牲を払っても人を喜ばせることが好き!なかただからかもしれません。
与える時は惜しみなく与え、またそれを渡した相手から返ってくるものがあれば、素直にそれを受け取って嬉しがっていそう。


そんなこんなで、もしかすると安室さんの中では、ファンとご自分の関係性はとてもフラットでピュアなんじゃないかな?と思うんです。
自分はスターだなんていう意識やおごりはなさそう。

だからでしょうか。
安室さんとファンの関係って、拝見していると、まるで昔からの友達同士みたいで、気持ちがいいのかなって思います。



最後に、今回の引退のタイミングについて。

さすがカンが鋭いこと!と思ったのは、実は去年までの約4年半くらいが華々しい、最高の運気だったんですね。
それが去年の10月以降からは、だんだん秋や冬のようにパワーダウンし始め、おとなしくなり始めているようです。(今年中はなんとか大丈夫だった)

「このまま続けていると、パフォーマンスの質が落ちていく」というのは、もちろん失礼ながら彼女の年齢からしてもあり得ることではあるものの、一方で安室さんの個人運にもその変化はしっかり表れていたんです。

ですので、このタイミングで「休憩を入れる」「ライフスタイルを変える」決断をされたのは、長い目で見たら安室さんにとってはベストな良い判断だったと思います。
すばらしい。


そしてちょうど今は「福相位」と言いまして、プライベートで、気心の知れた人たちとのんびりしたり楽しむのにはぴったりな運気を向かえてらっしゃるようなんですね。
ずっとがんばってきたことへのご褒美、みたいな、いい充電期になりそうです。


たぶんきっと引退されても、スタッフやお友達や仲間から次々と声を掛けられて、でみんなで和気あいあい遊んだりして、賑やかに過ごされるんだろうなー。
やっぱ20日生まれさんってうらやましい。
どうしてこの人たちの周りには、いつもこんなにも温かい空気が満ち溢れているんだろう???(溜息


ふう。
ちょっとおしゃべりが過ぎました。
この辺で終わりにします。


安室さん、本当に本当に、お疲れ様でした。
今まで愉しませてくださってありがとうございました。

これから始まる新しい人生もまたステキなものになりますよう、心からお祈りしています。


人気ブログランキングに登録しました。皆様の応援、励みになります。よろしくお願いします!
(別窓で開けます)


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

別館ブログ(@ はてな)
スピリチュアルレッスン