カバラ数秘術と宿曜占星術 ー Hearts in Harmony の diary

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

モヤモヤの原因を見つけたいときは


f:id:kabbalah-suuhi358:20181204112717g:plain


こんにちは。

今日は忙しいので短めに。


なんか、気分がモヤモヤしてて、そしてそれを何とかしたかったら。
こんなふうに、自分に質問してみると良いかもしれません。


「何を我慢しているんだろう?」「何がどう辛いんだろう?」


何がしたいの?何が欲しいの?と、欲求を問いかけるよりはこっちの方が答えやすいように思います。

モヤモヤって、何かの心理的なブレーキがかかっているせいで、「したくて動けない」状態だったりするので。
ちなみに、”諦め”や受容(受け入れる)こともまた、我慢(押さえ込み、抑圧)が伴うもの。


たくさんあるかぼんやりしてて答えが見つかりにくい時は、頭に浮かんできた事柄のうち一番引っかかるものをピックアップし、それについて「なぜ?」「どうして?」って掘り下げていきます。


もちろん、答えが見つかっても、やっていいこととそうでないことは見極めましょうね。
欲(求)には理性や分別がありませんので。


そして、我慢していることと、本当にしたいこと・望んでいることとは、まるでコインの裏表のような気がします。


それではまた。

今日も平和で豊かな良き日でありますように。


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
   ブログランキング・にほんブログ村へ