カバラ数秘術と宿曜占星術 ー Hearts in Harmony の diary

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

85点/100点満点


最初に、プライベートなメッセージですみません。

山陰地方にお住いのKさん、お久しぶりです。
いつも本当に本当にありがとうございます!(TT)
こんなんですが、これからも引き続き、お楽しみいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ケイ


*****


f:id:kabbalah-suuhi358:20181206123203j:plain


コンビニで雑誌を物色していたら、これを発見。

お値段は880円(税別)@@
拡大率は1,6倍です。

話題の、ハズキルーペの廉価版といったところでしょうか。


アマゾンを見てみたらこんなかわいいデザインのものもf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151834g:plain

Philippi フィリッピ グラス ルーペ お洒落な拡大鏡


確かに、視野が広いし、老眼鏡より使い勝手が楽!

ただ安かっただけあって、文字の輪郭がパキっとシャープに見えないのはちょっと物足りません。
(でもそれは拡大率のせいかも。次買う時はもっと大きなものにしようと思います)

それと、プラスチックなので、傷がついたら見づらくなりそうなので気をつけねば。
あとは持ち運びするにはちょっと大きいかな。


けれど、雑誌や新聞とか、細かな文字を読むには十分です。
視界も広いから文字も追いやすく、なので老眼鏡よりは目が疲れそうにないし肩も凝らなさそう。
ただ、パソコン操作中は、距離が遠すぎてゆがんだりぼやけます。
画面の文字を読む時だったらOKですね。
(ということは、そうか、拡大鏡グッズというのは手元に近づけたものを見るには便利な物なのね?)


いまのところ、そんなに老眼では困っていないので、長時間文字を見続ける時のような、本を読みたい時には出番はなさそうです。
ただ書類仕事をしてる時は使います。


なんてシビアにチェックしてますが、お値段がお値段です。
いい買い物をしたと思ってます^^。


そんなこんなの私採点では85点でした。(辛口かなf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
   ブログランキング・にほんブログ村へ