カバラ数秘術と宿曜占星術 ー Hearts in Harmony の diary

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

たいせつなものほど目にみえない


こんばんは。


年下の知人から久しぶりに連絡をもらいました。
良い人と出会って婚約したとのこと。
これまで見たこともないような(笑)明るい笑顔に、私まで嬉しくて幸せな気分になりました。
これまで一人で頑張ってきた分、幸せになってほしいなぁと心から思います。


そうこうするうちに先日こんな話を聞きました。

ストレス臭というのがあるのだそうですよ!?
直に嗅ぐと咄嗟にのけぞるほど強烈な匂いらしいのですが、今年の春、そのストレス臭を消すスプレーが発売予定なんですって。
(ところがストレスや疲労が溜まっている人は不快に感じないそうです。なので気づかない?!)

そして驚いたのはこのストレス臭、嗅いだ人にもストレスが移ってイライラするそうなんです(ホルモンみたいなものなのかな?)


「だからかー!?」と思ったのは、怒っていたり悪口を言い合っている人たちがいる場に居合わせると、自分までイライラしてきたり、腹が立ってきたりしません?
これって、相手が放っているストレス臭を吸い込んでいるせいかもしれません。


そういえば、怒っている人の体内には猛毒の毒素が生成されていて、その成分を抽出したものをマウスに与えると少量でも死んでしまうとか。
またあるお母さんが激しいく怒りながら授乳をしていたら、そのおっぱいを飲んだ赤ちゃんが突然死してしまった、とか。
著名な陽明学者の安岡正篤先生の本で読んだことがあります。
そして実際に科学的な検証を経てわかった事だそうでした。

ずいぶん前でしたがたしかここでも投稿してたはず(いつ頃だったか思い出せないー 涙)。


ということで不満も含めて「怒り」というのは、精神だけではなく肉体にも深刻なダメージや影響を与えるんですね。
しかも周りにも感染してしまうという怖さ。


そしたらその製品を使って匂いを消したらそういうこともなくなるってことなんでしょうか??
じゃぁ、私も、疲労(感)やストレスを感じたら、このスプレー使いまくります(笑
迷惑かけたくないですからf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain


しかしミレニアムを境にして、科学や技術の進歩の目覚ましいこと。
今までは迷信やオカルト扱いされてたことが次第に「リアルな本物」になってゆきますね。

すごいすごい。


そして春よ来い、は~やくこい♪
f:id:kabbalah-suuhi358:20190110150401j:plain


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
   ブログランキング・にほんブログ村へ