カバラ数秘術のBlog

『数秘術と宿曜術で人と未来を明るく元気にしたい!』 そんな大それた夢と目標を追いかけながらも日々是好日しています。数秘も宿曜も不思議で面白いです!

大野くんの夏休み


↑ タイトル、乗っかってみました。


さて、昨日たまたまここで相葉くんのことを書いてたら、嵐の活動休止の報道が流れてびっくり(ちなみに、特に嵐ファンというわけでもありません)


実は前からテレビで見かけるたび、大野さんが浮かない態度や表情をされてるのが気になっていたんですよね。
楽しそうじゃないし、無理しながら受け答えしているようにも見えました。
なのでやっぱりなという気がしなくもなく。


それで気になって大野さんのお誕生日を拝見してみることにしました (ほんと、余計なお世話!って自分でも思うのですが、仕事なのでごめんなさい)

1980年11月26日生まれ 38歳

数秘:過去- ライフパス ― 未来(課題)

本命宿:柳宿
本命曜:水曜 七曜陵逼日&甘露日生まれ
本命宮:弓宮
本命支:申
個人年運:衰から安へ(2019年2月から)
社会年運:友から壊へ( 〃 )
建門:官禄位 破門:田宅位
大限:命位




あぁ、納得。

大野さんは、(年齢が行くにつれますます)、自分のペースで自由に動きたくなるタイプのよう。
そんな彼にとって嵐としてのグループ活動はさぞしんどいものだったろうと思います。
実際大野さんからやめたいと切り出したそうで、それも命式どおりと感じました。
(ただ、大野さんの場合、あまり「自分らしさ」を優先させてしまうと(そもそも人一倍そういう思いがお強そうなので)、しがらみを避けようとし、なのでどんどん頑なになってしまい、周りから人が離れてほんとに孤立しちゃいそうな心配がなくもなく。 未来数1)



で、こういう場合はまず、運気から見てゆくのが私のスタイルなのですが。

うーん。
やはり27年ごとに巡ってくる、命位(転換期)の運気だったんですね。 そして大野さんの場合この運気は2017年1月末から今年の5月初旬まででした。

加えてその一つ前の2014年秋から2017年1月末までの大限の運気は「禍害位」といいまして、ちょっと厄介で面倒なことが起きやすい運気でした。しかもその中の2016年は「業」の年。 おそらくこの年辺りからずっと溜まっていた不満が噴出しだしたのかなあという風にも取れます。
そういえばたしか2017年6月頃に他のメンバーにやめたい意志を告げ、そして去年6月に決まったとのこと。ここでもこの一年間の個人年運が心身共にパワーダウンしやすい「衰」。
カバラバイオリズムで見ても、去年のお誕生日頃から約2021年頃まで、心身共にパワーダウンのちょっとしんどい時期に入られているようです。

といったことをまとめて推理してみますと、大野さん、ここ2、3年の間は相当我慢していたり悩んでて限界に来てたっぽいです。本音では今すぐにでも辞めたいくらいかも。


そうして今年の社会年運はというと「壊」。9年ほどの周期が完結するタイミング。
ここで大野さん個人としては、ようやく嵐から解放されるメドがついた、来年末の活動停止(壊)に向かって準備が始まる、みたいな流れになっているようです。
カバラの数秘や宿曜をご存じだったのかな?と思えるほどタイミングがぴったりでした。


***


ところで大野さんは数秘8-1-1さんでもらっしゃることから、あまり、誰かに愚痴をこぼしてストレス発散しようとしたり、相談をもちかけるタイプでもなさそう (相談を持ち掛けた時はすでに気持ちが決まっていて、それを、誰かに肯定してほしかったり、背中を押してほしくて声をかけてそう)
ということは、一人で抱えこんでしまいやすいかも。
もし彼と友達だったら私は、「どうしてそんなにやせ我慢するの? 辛くて悩んでるのは見てればわかるよ。 本当の気持ちを言ってよ。 弱音を吐いていいんだよ。 もっと頼ってくれていんだよ」って言いたくなっちゃいそうです。
ただ、こうした異変?は、そばにいても気づかない人は気づかなかったりするものですが。


とにかく、彼のような命式をお持ちのかたは、あれこれ考えているうち、ますます悩みが増えたり深刻になって(させて)しまい、ドツボにハマってしまいそう(過去8&柳宿)。
で、ある日突然、よもやのびっくりな発言や行動に出てしまわれる。しかも普段は温厚でほんわかしているのが、急にきつくなったり、思いきった行動をする。
ですから、この急変に戸惑う周囲のみなさんには動揺や混乱が起きます。
慌てるし困るでしょう。


柳宿の七科分宿は、毒害宿。
なんとも失礼で嫌なネーミングですが(できれば私も呼び名を変えたい!です)、彼らの言動が突然状況を一変させやすいことから、それを迷惑がったり良く思わない人にすれば「毒」的な存在になってしまうのでしょう。
けれど私は、自分に言い聞かせながら我慢に我慢を重ねた上で自分でも制御できなくなり、だから前触れなく激変し周りもたじろぐ強さや激しさを見せてしまうのだろうと思うんです。
つまり急に咳き込んだりくしゃみをするような、自覚や意図してやっていないというか。


一般に柳宿さんは「二面性がある」「気性が激しくて荒い」といわれています。
それは、してしまった行為や結果だけ注目すればそのように見えてもしかたがないでしょう。
ただ、柳宿さんたちは思いの外自制心が強いというのが、私の意見です。
大野さんも過去数が8さん。
数秘の面から言っても、特に過去数が8のかたのセルフコントロール力や動じなさ、潔さは、他の数字をもつかたたちよりも優れている気がします。
なので(これは大野さんだけでなく他の柳宿さんたちもですが)、そのように失礼なレッテルを貼って決めつけてしまうのは間違いですし、お気の毒といつも思います。


****


ところで、柳宿さんならではの魅力や長所の一つは、数秘1同様、純粋な心の持ち主さんであること、です。
真面目で誠実なんですよね。正義感も強い(不正や悪を嫌う)。
自分が大切に思う誰かを守ったり助ける為、一生懸命にもなれる人。
ただ、そうした性格であることと、周りの都合も気に掛けたり相手に合わせて譲歩できるかどうかは別でして。


柳宿さんたちの多くは、ご自分の感覚や意見を「これでいい。"自分にとっては" 間違いではない」と固く信じて、そして意志を貫こうとします。
でもだからといって、金銭や物欲、名誉や成功への欲や執着とか、そういうものが動機になっているとは思いにくく。
利益とか損得勘定なしに、自分の言動が自分にどれほどの不利益を与えたとしても、彼らにとってもっと大事なのは、自分らしさや自由であること(束縛されたり人からの言いなりは嫌だ)
嫌なものは嫌だ、我慢できない、自分の気持ちをごまかしたり偽りたくないという感じ。
そういうまっすぐさや正直さの持ち主さんのように感じます。


ですので、「ありのままの自分で、自由に生きる」ことにかけては、大野さんは他のかたたちよりも上手だし、そうしたくてもできない人にとってはお手本や憧れの存在になっていそうです。
ただ他方でそれは、根回しができない不器用さ、ともなりかねません。
だから、無事自分の意志を通せたとしても、それと引き換えに痛手を負ってしまうこともあるんだじゃないかなと。

けれど、これが柳宿さんたちのすごいところで、人から叱責や非難をされても(彼らの意志や意見は)びくともしないんですよ。 また自分がしかけたことはちゃんと責任を取ろうとするし、反発や叱責にも耐えられる強さがあるんですよね(それが "柳" 宿という名前の所以)
なので、自分らしさや自由を貫いても、だからといって無責任で自分勝手だとか、悪く取られることもあまりなく、人から受け入れられやすいのだろうと思います。


しかし、グループ単位で仕事をするのって難しいんだなと改めて思いました。
がんばってる他のメンバーのことを思うと申し訳なくてそう簡単にやめたいとは言えないし、かといって個人の自由はなかなか認められないですし。
しかも時代の流れも、今は個人主義みたいになりつつあってこれがますます独立したり自由であることを煽るでしょうし。
とはいえ、数秘や宿曜、というよりも性格によっては苦に感じない人もいらっしゃいます。
ですので、自分では気づいていない自分を客観的に知っておくことは、こういう場面でも役立つなと思いました。



とにもかくにも、2021年から、無期限でお休みされるとのこと。
うん、休養するにはよいタイミングと思います。

あと2年弱、ますます忙しくなりそうですけど、無事完走できますように。
8-1-1さん、身体の声を無視して無意識に酷使させやすいので、お休みはちゃんと取ってくださいねー(とここで書いててどうする?f:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain


にしても、SMAPといい、嵐といい。
メンバーみんながそろっている姿を見れなくなるのは寂しいです。


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
   ブログランキング・にほんブログ村へ