カバラ数秘術のBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

数秘術でみた2019年3月の運気(概況編)


こんにちは。

2019年3月の運気予報です♪

まずは『全体の概況』からお届けします。


2019年3月の社会月運数は、 です。
そして今月の傾向やテーマは、プライベートタイムを愉しむ、ほっこり気分 です。


2月はいかがでしたか?(私自身のことはさておきf:id:kabbalah-suuhi358:20181122152633g:plain


先月の社会月運数である「5」には、情報+マスメディア、ということで "インターネット" の象意もあります。
加えて「5」は "嵐をよぶ" 5。


実際2月は「なんだかメディアやネット全体が、いつになく荒れていたなぁ」という感じがしなくもなく。

特に印象に残ったのは、飲食店で働く店員さんたちが悪ふざけしている動画が次々とネットで公開され、物議をかもした一件。
こうした事象も、数秘5のエネルギーが未熟でネガティブなほうに出てしまったパターンだなと、私は見ていました。

この時、欲求や情動の導火線に火が着くと、もーやめられない止まらない!
"衝動をコントロールができない" 5ほど、ひとたび「○○したい!」と思いだしたらいてもたっていられなくなりやすいところがあります。
今回、憑りつかれたみたいに羽目を外しちゃった人たちはおそらく、もともとこうしたネガティブな5の特徴をお持ちだったのが、このタイミングで表に出てしまったのかなぁなんても思えます。


そんな、刺激的でスリリングな5の運気のエネルギーも、3月になって、もう一段階進化&UPします。

先の元店員さんたちも今頃は、"激しく後悔”し、反省して、"勤務先やご両親・親戚といったお身内、またその他大勢の人たちに謝罪して回って" いたり、”社会の厳しさや社会人としての責任の重さをひしひしと感じている" 。

そんな様子が目に浮かぶようですが、実はこうしたこと(態度、状態)は、非常に数秘「6」的なんですね。


成熟した6ほど、穏やかで、温かくて、善良で、平和です。
また世話好きで、人を助けたり喜んでもらうことが好きです。
ですから、約束やルール/マナーを守り、なので真面目で責任感(他者への気遣い)も強いです。


3月からは少しずつ「社会人=オトナなふるまい」が、この月の運気の流れ(状況の変化)を象徴する、主要なキーワードやテーマ、傾向になってくるように思います。
そのため、意識して子供っぽい言動は控え、礼儀やマナーを守り、自分のことよりも相手を立てたり配慮する、といった過ごしかたが吉となりそうです。


いろんな意味で激烈だった2月までとは、状況や雰囲気が一転。
月が替わって日を追うごとに物事の進行が「固まったり、落ち着いてくる」ような、そんな変化が始まりそうです。
これまでと比べると、なんだか急にブレーキがかかったみたいにスピード感が緩やかになりそう。

けれどそのおかげで、のんびりくつろげる、時間が増えるかもしれません。
特にこのひと月は、(今のうちに)休憩を入れ、リラックスし、パワーを充電する、と言った過ごしかたがぴったりと思います。
もし、「相変わらず忙しい」というかたでも、できましたらこの月は、できるだけ「充電時間」を作って、気分転換やリラクゼーションを楽しまれることをおススメします。



それから2月までは、仕事や今後のこと、対人関係等々、自分の(心の)外の物事にばかりに、煩われてらしたかたもいらしたのではないでしょうか。
しかも、不安や心配、焦りも強かったかも。

それが3月からは、家族やパートナー、親しい友達や仲間、そして自分自身のケアなど。
余暇の過ごし方もふくめ、個人的なこと/時間、ライフスタイル、プライベートな面へと、関心や注目が移ってゆきそうです。
また同時に、こうしたことから、自信や安心、解決方法をもらえるのかもしれません。

さらには、特に「家族(特に親子関係)」や「家庭」、「結婚(⇔離婚や別居)」、「妊娠や出産」に関することが、どなたにとってもこの一か月に取り組むことになる、一番のテーマになるかもしれません。 これらに関連するニュースも増えそうです。



それからお食事(やお食事会)が楽しめそうです。
おいしいものが、いつも以上に、心と体を癒し、満たしてくれるかも。
特に、気心の知れた親しい人たちと集まって、おいしいものを飲んだり食べたりすると、ますますお互いの絆が深まるなど、楽しい時間が過ごせそうですよ(ちょうど卒業やお花見シーズンになりますね!)

同時に、太りやすい時もでありますので、ほどほどに(笑


お部屋の模様替えにもぴったりな時です。
お家や部屋は、自分の魂がパワーを充電する大事な場所。
このタイミングで室内を整頓したり、模様替えをしてますます、"自分専用のパワースポット" をますますパワーUPさせてみてはいかがでしょうか。


それから脅かすつもりは全くないのですが、6の時期は昔から、火山の噴火や地震が起きやすいと言われています。
例年、気温が上がって地盤も緩む3月頃は、地震が多い気がします。
念のため、備えをしておくと、いざという時には安心と思います。
なにもなければOK!ということで。



最後になりましたが、3月は、数秘6と33の国や都市、人々が、良くも悪くも世間から注目されたり、話題に上りやすいでしょう。
私が知る限りでは、日本、海外ではハワイ、ノルウェィ、カナダ、ベルギー、フィンランドが6(33)です。


また、過去数 or ライフパス数 が6もしくは33のかたは、追い風ムードが感じられそうです。
スムーズに動き回れたり、物事も運びやすかったり。
もしくは、良くも悪くも目立って、周囲や世間から注目されやすくなります。
その際、賞賛されたり応援されるか(味方か)、それとも出る杭が打たれちゃう的なことが起きるかf:id:kabbalah-suuhi358:20181122152633g:plain

これまでのコミュニケーションの仕方や、生活態度、人間力の実力レベルが意外な形で明らかになるかもしれません


また、未来数(課題数)に「6」をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすくなるでしょう。
けれど、そうしたことを長所や強みに変えるには絶好のチャンス。
もしそのようなことが起きましたら、くさらず諦めず、なるたけ正面から受け止めてトライしてみてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上です。

今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。

2019年3月の個人月運(別窓で開きます)


・●・●・●・●・●・●・●・

カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


応援click ありがとうございます!(別窓OPENします)
   にほんブログ村 にほんブログ村へ