カバラ数秘術のBlog

『数秘術と宿曜術で人と未来を明るく元気にしたい!』 そんな大それた夢と目標を追いかけながらも日々是好日しています。数秘も宿曜も不思議で面白いです!

スロウスロウ、クィッククィック


今朝からまた背中や腰がマズいことになっていたので、今日は急遽一日お休みをいただき、家でゆっくり過ごしています。
調子に乗ってちょっとコンを詰めすぎ、飛ばしすぎな自覚症状あり f:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain
(メール鑑定や仕事の進み具合は順調ですのでご心配なく^-^)


後悔、先に立たず。

こうなると、半日以上は横になり、身体を休ませます(この記事の原稿も音声入力しています)
そして寝る時はできるだけ背中や腰をひねらず、まっすぐに伸ばしたまま、仰向けかうつ伏せかの姿勢で。
また、背中や腰、お尻周りの筋肉はできるだけ力を緩め、だらんとさせるようにします。
力はなるたけ入れません。
そうして寝ていれば大概、翌日には復活しています。


去年派手に腰や背中のじん帯を痛めてしまってからは、以前のような無理や無茶はできない(してはいけない)と、先生にも言われてますし自分でも諦めてます。

「あともう少しやりたい」「もうちょっとできそうだ!」
そうして欲張って突き進んでしまうと、その後10日や2週間、一日寝たきりになったり思うようには動けなくなってしまうと、この半年間の養生生活のおかげで、悟りまして。
たった一瞬や数分の無理や無茶が、後でそれほど大きなロスを招いてしまうのですね。
去年繰り返し失敗して懲りた体験できたおかげで、今ではいいブレーキ代わりになってくれてますよ (でもこうしたやり方は他の、物事の進めかたについても通じる気がします)


同時に、せっかち=短気 も直りました。
ほぼ2カ月寝たきりは、まんま、我慢大会でしたから(笑
なので焦りや心配、早とちりとかミス、イライラも、昔とは比べ物にならないくらいにしなくなりました。
ずっと前からこの癖を直したかったので、これは文字通り「怪我の功名」でラッキー!!f:id:kabbalah-suuhi358:20181122151741g:plain

やはり試練は人を成長させるのですねf:id:kabbalah-suuhi358:20181126153240g:plain(笑


人生は長い。
今さえ良ければイイ!楽しければいい!ということも確かにある。
けれど、「未来のことを考えて、今はひたすら辛抱しとこう! 平常心でいよう!」ってしてた方が間違いなくて有効で有意義な結果になることが実ははるかに多いと私は思いますし。


(そういえば去年の今頃、一か月半の間、口唇ヘルペスに悩まされてましたが、今年はたった4日で完全撃破できましたよ!
方法はこちらでどうぞ。 いつものアレがやってきた - カバラ数秘術のBlog



****


とにもかくにも半年以上もこうした状態が続いてますと、どうなるのが自分の体調の限界なのかが分かってきまして。

なので今は「あともう少しくらいできそう」って余裕が残っている時点が90%くらいだから、そしたらそこで惜しみなくやめる、という風にしています。


休んでは歩き、休んでは歩き。
今の私にはそんなスピードが丁度いいです^-^


  スロウスロウ、クィッククィック
  スロウスロウ、クィッククィック




ところで話はがらりと変わりますが。
先日脳科学の溝口先生が、こんなお話をされてました。


花粉症の症状が出ていなくても、花粉は脳の中に入り込み、炎症を起こしているんですって。
するとイライラしたり、集中力が低下して頭がぼーっとしたりするようです。

春先に頭がぼんやりしてしまう理由は、もしかすると花粉のせいかもしれません。


あと、イライラムカムカしたり、気が短くなってキレやすくなったり、気分が高揚しておかしなことをしてしまうのも、やはり花粉(による脳の炎症)のせいのような気がします。
(ちなみに、ストレスや不満、怒りをため込んでいる人は、フェロモンみたいに、独特の体臭(しかも悪臭)を放つことがわかっているそうです。 だからその人のそばにいると匂いを嗅ぐからイライラや怒りが移っちゃうという)


恐るべし花粉。


やっぱ、花粉はなるべく吸わないよう、外に出る時は必ずマスクしようっっと♪

それではみなさまも、良い週末をお過ごしくださいf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151834g:plain

f:id:kabbalah-suuhi358:20190317144638j:plain


・●・●・●・●・●・●・●・

オンラインで、数秘術の個人レッスン しています
● カバラ数秘術講座 ●

メール鑑定セッション しています
● Homepage ●

応援click ありがとうございます!(別窓OPENします)
   にほんブログ村 にほんブログ村へ