カバラ数秘術のBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

数秘的2019年5月の運気(概況編)


こんにちは。

2019年5月の運気予報です♪


まずは『全体の概況』からお届けします。



2019年5月の社会月運数は、 です。

そして今月の傾向やテーマは、巡り、巡る。 結実。 復活と再生。です。



今日は新天皇が即位され、元号も令和へと変わりました。
新しい時代の幕開けですね。
ありがとう平成!(平成天皇ご夫妻)、よろしくね令和!


夕べの天気予報では朝から終日90%~70%で強い雨が降るはずだったのが、なんと。
雨が降るどころか、雲が切れて青空が見て、日差しまで差していましたよ @@
びっくり。
さすが神々を祖先にもつ日本の皇室。
おかげで明るい未来を予感させるような、晴れやかで明るいスタートになりました。
(そういえば大きな地震や異常気象のニュースも最近はあまり聞きません)



ところで、新しい天皇陛下のライフパス数は5。
ですので、陛下の今月の個人月運数は「22」になります。


数秘をご存知のみなさま、なんと22ですよ、22!(笑
しかも Reiwa はゲマトリアで11ですし。
新天皇と改元は天から見守られ応援されてらっしゃる?!って想像したくなるほど、数秘的には神秘的な一致がいくつかみられます。
それはもしかすると、平成時代中の災害で傷ついたこの国を何とかしてあげたいと、祖先も含めあの世のかたがたが動いてくださってるのかも、なんて。


ところで、22は革命など、歴史的転換とかかわりが深い、マスターナンバーの一つです。


多くの場合、22の運気を迎えますと、突然しかも思わぬ方向転換/大変化が起き、なのでそれに巻き込まれた人たちは動揺し、混乱が起きます。
けれどそれは一時的で表向きのこと。

もしその混乱に乗じて上手く対応できれば、人生のステージは一気に急上昇
そんな大チャンス到来の時なんです。


その際の注意ポイントは、混乱が起きている時、変に焦って、余計なことをしないこと。
欲張ったり、欲を出さないコトです。

切羽詰まっている時ほど、隠れていた(隠していた)下心/野心/欲望が露わになりやすく、すると心の声よりもエゴの声が本物と勘違いし、選択を誤ってしまうもの。 すると、チャンスの上昇気流に乗ってジャンプUPするのは難しくなります。


そもそも22の時ほど『災い転じて福となりやすい』ので、あわてず騒がず、逆らわず、の方が良いんですね。
起きたことを「これも自分の運命なんだ。じたばたしてもしょうがない」って、潔く正面から受け入れるほうがいいんです。
そして、胸の奥から聞こえてくる心の声に耳を傾け、流れ(天、成り行き)に任せてしまった方が、運命の波にのまれて「溺れずに」済んだりします。


と言ったことが、特にこの一年の間に、陛下ご自身や日本のどこか、国民の間で起きるのかな~?なんて。

ただ個人的にはこの国の運気は今が「底」な気がし、スムーズな上昇にはならないかもしれませんが階段を一つ一つ上るかのように、運気(活気)も上昇してゆくのでは?という気がいたします。



そうそう。夕べ池上彰さんがこんな話をされてました。

バブルは約30年に一度起きている、と。
前回は1988年頃。
なので、そろそろまた景気が良くなってくるんじゃないか、ということでした。
ということで、ちょうど月運が8に変わるタイミングでそんなお話が聞けてちょっと期待大(笑
今はイメージしたこと(願いや思考、気持ち)が現実化しやすくなっていますから、予想は前向きに!


それから池上さんがバブルの話をしてらした時、バブル期を知らない20代前半のタレントさんが、「将来の不安や心配なく遊べていたなんて羨ましい。考えられない」っておっしゃってて、確かに!
バブルを知らない方々がなんだか気の毒になってしまいました。

あそこまで行かなくてもいいから、もう一度好景気が起きるといいなと心から思います。
でも今度は、前回の失敗の教訓を生かして賢く、ね。


*****


長い前置きですみません。


いずれにしましても今月は、良くも悪くも、どういう結果になろうとも、世の中全体が活気づくように感じます。
とはいえ、それは見た目の動きが、という意味で。


動機や理由は、「ここが頑張りどころだ!」みたいに、おとなしくしてないで、動くしかない!やるっきゃない! 
止むにやまれぬ状況に押されて動く、といったケースも多いかもしれません。


でも、たとえ、きっかけはネガティブなものであったとしても、その選択や判断、目的がご自分(良心や宿命)にとって「正しければ」、結果は期待以上のものになる可能性が高いです。
反対に、もしも当てが外れたり期待が裏切られた結果になった場合、それは時期やタイミングが違っていたり、あるいはそれを求めるやり方や動機が誤り/不純と "神さま" から指摘され、それに気づくように望まれているのかもしれません。



元々8の運気の時は、カルマの影響が強く出ます。
前世の失敗、今生の課題、性格や思い癖、行動パターンの良くない癖。
さらには、過去にまいた種を刈り取る、or 実を結ぶ 、どちらかの現象も起きやすいです。

そして今月の場合、去年の8月頃(月運1の頃)から始まった流れの結果/結論が出やすい時でもあります。


ですので、もしも今月内に、嬉しいことが起きたら、「よく頑張った」「私の生き方は間違ってなかった」ってご自分をほめてあげてください(笑
反対にそうじゃないことが起きたら、「これで一つ、カルマが消えた、償いができた」「これを教訓にして二度とこういうミスをしないようにしよう」。
そうして未来の幸運へとつなげ、次回に期待しましょう。


****


それから、「無理かも」と諦めかけてたことがあれば、今月、再チャレンジしてみてください。
8は不死鳥のよう。
復活のチャンスです。
決断力と積極性、思慮分別のある行動がモノをいいます。


ただ、そうして出た結論はこの先、ひっくり返すことはできないかもしれません。
その場合、この結果を潔く受け入れ、それまでとは別のアプローチをした方が、最初の選択肢が実現するよりはハッピーエンドになる可能性が高いです。
なので、思い通りの結果にならなかったからといって、腐って、諦めて、放棄しちゃいませんように。
その失敗は、「いや、それより他にもっといいチョイスがあるんじゃよ。だからわしが強制終了させたんじゃ」という、天からの贈り物かもしれないので。


それから8は経済や財産、不動産とも関係がある数字です。
そこでお金や経済/ビジネスにまつわるニュースが目立つかもしれません。
それから何やら "熱くて激しい"  話題も目や耳にしやすそうです。

巨大建築物とか組織にまつわることでも何かニュースがあるかもしれません。


ということで今月内は世の中の動きが活発で派手になりそう、ということはどこもかしこもなんだか忙しそう。

今月内は気が高ぶりやすいので無理や無茶が利きそうですが、このことを忘れてつい夢中になってやっていると、忘れていたころに突然「ぷつん」とエネルギー切れを起こしやすいのでお気をつけて。



最後に。
5月は、数秘8の国や都市、人々が、良くも悪くも世間から注目されたり、話題に上りやすいでしょう。
私が知る限りでは中国と北朝鮮が8の国です。


それから、過去数 or ライフパス数 が8のかたは、追い風ムードが感じられそうです。
スムーズに動き回れたり、物事も運びやすかったり。
もしくは、良くも悪くも目立って、周囲や世間から注目されやすくなります。
その際、賞賛されたり応援されるか(味方か)、それとも出る杭が打たれちゃう的なことが起きるかf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain
これまでのコミュニケーションの仕方や、生活態度、人間力のレベルが、そのように、意外な形で明らかになる(評価される)かもしれません


また、未来数(課題数)に「8」をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすくなるでしょう。
けれど、そうしたことを長所や強みに変えるには絶好のチャンス。
もしそのようなことが起きましたら、くさらず諦めず、なるたけ正面から受け止めてトライしてみてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上です。

今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。

2019年5月の個人月運(別窓で開きます)


応援click 、ありがとうございます
   にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ