カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

味付たまご

今週のお題「わたしの自由研究」



f:id:kabbalah-suuhi358:20190901161018j:plain


味付けたまご、作ってまーすf:id:kabbalah-suuhi358:20181201162338g:plain
おいしくなぁれ、おいしくなぁれ。


作り方は簡単。
ゆでたたまごを、おいしいたれ(だし醤油)に漬けておくだけ。
漬けたら冷蔵庫にしまい、まんべんなく染みこむように、時々ひっくり返します。

今日の夕方には食べられそうです♪


ちなみに、幸せホルモンのセロトニンの原料はアミノ酸(トリプトファン)
そして数ある食材の中でも 「卵が一番手軽で効率よくこのトリプトファンを摂取できる」 と、ある健康番組の中でお医者様が勧めてらっしゃいました。

私も去年うつがぶり返したときは、お薬と思って意識して毎日必ず食べるようにしていました。
なので薬を飲まずに乗り切れたという気がしています。
(ほかには認知療法と軽めの運動、健康的な睡眠と活動のルーティーンを続けること、が役立ちました!)


そして健康になった今でも、毎日欠かさず食べてます。

ということで、今夜のお夕飯が楽しみ!


それではみなさま、今日も一日、笑顔でHappyに過ごせますように。



応援クリック、励みになります! ありがとうございます。
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ