カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

どんどん変わってゆく。


f:id:kabbalah-suuhi358:20190830234547j:plain


雨降りの楽しみは、お気に入りの長靴が履けること。
色や形が好みなだけでなく、底のクッション性が良くって歩きやすいのも気に入っています。



****



セッション再開に向けて先週からホームページを作り直してます。


が、いまどきのスマホへのレスポンシブ仕様にするのが難しくてなかなか進まなくって。
ドライアイの目がますます血走ってますf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain
あと、腰が。。。Orz


そんな矢先に、来月1日から、はてなブログでも条件付きで商用利用が解禁になったというアナウンスが。
やったー! 待ちに待っていたので。
staff.hatenablog.com



アメブロの解禁からは、たぶん一年遅れ?でしたね。
けれど、はてなさんは "きちんと" してらっしゃるので、慎重に、準備に時間をかけていたのかな?なんて感じます。
いったん前に進み出したら後戻りできませんし。


もともとブログって、ウェブログ(ネットで公開する日記)の略語なんですよね。
なので昔は個人の趣味や楽しみの範囲内でしか利用できなかったんです。
でもそれもネット文化の普及や浸透がすごくて、だんだんとなし崩し的に変わってきていて。
表向きは私的な情報発信に見えていても、利用目的は仕事やビジネスのPRというブログが大半で、それはうちも一緒です。


それがもうじき完全に、大手を振って(笑)、できるようになるようです。
とはいえ、身元を明らかにすることや、連絡先も設けることとか、いくつか条件があるみたい。
あとでもう一度よく読まなくっちゃ。


****


ということで、もしかするとうちのように個人営業の小規模レベルなら、これからはもうわざわざホームページを作る必要はなくなるのかもしれません。

でも、とりあえず、今週中の完成&公開目指して頑張りますf:id:kabbalah-suuhi358:20181126153613g:plain


今日もどなたさまにとっても素晴らしくよき日でありますように。


応援クリック、励みになります! ありがとうございます。