カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

ザミオクルカス ・ザミフォーリア


f:id:kabbalah-suuhi358:20190907173016j:plain


この子、 ザミオクルカス ・ザミフォーリア という名前だそうです。


前から「スタイリッシュでかっこいい~!」って気になっていたのですが、たまたまネットで見かけ、これも何かのご縁とばかりぽちっっと購入。
いざ届いてみると、根っこも葉っぱもしっかりしてるし、高さも私好みで35センチほど。
しかも天然素材の鉢付きなのにお値段、安! @@(上の写真のカバーは自前です)
いい買い物ができました。
もっというとオーダーを入れたその日(昼間)のうちに、ていねいに梱包して発送してくださり、良心的なお店だったのもよかったです。


  こちらのお店で購入しました!



この辺の近所のホームセンターや苗屋さんでもチェックしていたのですが全然見かけないし、ネットで探してもあまり多くなく。
そしたらショッピングサイトのレビューで「めったに見かけない」ってやっぱり書かれてました。


人気なんだな~って思っていると。


この植物、別名、金銭樹というそう。
葉の形が中国のお金の形に似ているし、葉っぱの連なりが束に見えるということで(ほんまかいな?)、金運UPの縁起物として、特に風水では人気のプランツなんだそうです。
だから売れてるんですね。


なんてことはまったく知らずに購入したのですが、そう聞くとこれからいい事がありそう。
しかもやっと買えたし。
欲深さ丸出し 嬉しさ倍増です。


そんなこんなで今日も平和に終わりつつあります。



カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)