カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

ベールの彼方の生活


こんにちは。
いつもご覧くださり、ありがとうございますm(_ _)m


窓の向こうに耳を傾けると、いつしかセミの声は途絶え、代わりに秋の虫の音が響くようになってました。
今年の夏ももうおしまいかな?

秋は一年で一番好きな季節。
また一つ、愉しみが増えました。


***


さて、今日は、私のホームページに掲載しています、スピリチュアリズム関連の記事をご紹介したいと思います。

とその前に、スピリチュアリズムについて、簡単にご紹介をさせてください。



スピリチュアリズムの始まり


スピリチュアリズム(心霊主義、霊や霊界の実在を認める考え方や学問)の始まりは、今から170年ほど前、アメリカのとある村で起きた事件?がきっかけでした(フォックス家事件)


幼い姉妹たちが自分たちの家に住み着いている霊とコンタクトができるようになります。
そして、いろいろ質問していくうち、その霊は昔、この家で殺され、地下室に埋められたことを告げます。
そこでその場所を掘り起こしてみたところ、本当に遺体が見つかって大騒ぎに。


そこで霊は本当にいるのかどうか、ノーベル賞級の科学者たちも交えて、研究が始まりました。
すると、「100%断定もできないけれど100%否定もできない」といった事象や証拠がどんどん出てきます。
さらには、空中浮遊したD・D・ホームズや霊媒師のクック女史といった優れた霊能者が次々と現れ、世間を揺るがせます。
(当時の物理的現象が撮られた写真がたくさん残されています。また当時はコンピューターもなく偽造することができなかった時代でした)


そしてそのうちスピリチュアリズムは、イギリスやフランス、そして日本へと飛び火して(※)、世界中に広がっていったんですね。
(※ 浅野和三郎先生、そして後を引きつがれたのが 脇長生さんです)


世界三大霊訓とオーエンの霊界通信


特に交霊会は盛んにおこなわれ(※)、霊たちから、霊界(来世)や生まれ変わりの成り立ちといった情報がもたらされました。
そしてそれらをまとめた本が出版されます。
(※なぜこの時代に限って、あれほど優秀な霊媒師(チャネラー)や霊能者たちが多数出現したか? それは霊界側が長い年月をかけて行ってきた、人間に霊界のことを教える=霊性に目覚めさせる ための壮大なプロジェクトの一環だったそうです)


世界三大霊訓と呼ばれる霊界通信の本があります。

・シルバーバーチの霊訓
・モーゼスの霊訓
・カルデックの霊の書

です。



そして、これらに劣らず素晴らしい霊界通信が、G・V・オーエンによる、霊界通信 ベールの彼方の生活 です。




著者のオーエンさんはキリスト教の牧師さんだったかた。
自動書記で霊界通信を受け取りはじめ、それをまとめたものが、この本です。


交信が始まった頃のオーエンさんは熱心なキリスト教徒でした。
(その後、牧師を辞職、キリスト教から離れます)
なので霊界側から届けられたメッセージも、オーエンさんが理解できたり受け入れやすいようにと配慮され、キリスト教ベースになっています。
ですので日本人にはなじみがない知識や用語も多いですし、アンチの人もいます。
といった理由からこの本は人によっては読みづらさを感じるかもしれません。

が、その点を除けば、霊界での生活に関する情報の詳細さ豊富さは、上の三大霊訓と引けを取りません。


残念ながらすでに絶版のようですが、もし機会があったら、そして霊界生活についてお知りになられたいのなら、おススメの本です。


ある靴職人のお話 @ 霊界


前置きが長くなってすみません。
今日ご紹介したい記事は、オーエンさんの本から、あるエピソードをお借りしたものです。
霊界通信 ベールの彼方の生活〈第3巻〉「天界の政庁」篇


特に、先日メール鑑定を受けてくださったUさんに、読んでいただけたら嬉しいです。
なぜかUさんがこの元靴職人さんと重なってしかたなく。

貧しい靴職人の本当の姿は?



それではまた。

今日もみなさまにとって良き日でありますように。



Hearts in Harmony よりお知らせ

Hearts in Harmony よりお知らせです。
メールリーディングですが、おかげさまでただいま少々混みあっております。
そのため、今の時点で回答のお届けは 10月12日頃 になりそうです。
(日数には余裕を持たせてありますので早まることもあります)
恐れ入りますが、ご予約いただく際は、この点についてあらかじめご了承いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。  ケイサトウ


カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)