カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

一人暮らしのOLさんのお金の管理のしかたがすごかった。


こちらのVlog(よりこさん)、(リスペクトしてるという意味で)すごすぎ。

それから、政治家や、年金をもらったり補助を受けているのに不満ばかり楽するばかりで感謝もしようとしない人たちに、ぜひ見てほしいと思いました。
(最近は視聴回数もうなぎのぼりになってます)



【給料日後の月末ルーティン】一人暮らしOLのお金の管理/家計簿/家計管理


さすがにここまでのことはしていませんが、こう見えて私も毎日家計簿をつけてますし、できるだけ無駄を省いて節約を心がけてます。
けれど、私の身近では私以上に手堅くやりくりしているかたがたが少なくないです。
(そういえば。 セールで買って大量にストックしておこうとすると、たくさんあるからかえって無駄遣いするので結局逆効果とネットニュースで知って、なるほどf:id:kabbalah-suuhi358:20181122152106g:plain、納得でした)


国(民)のためにという名目で、税金から、目もくらむような大金が拠出されて使われています。
でもその税金の多くは、よりこさんたちのように地道に働いて生きている人たちのお給料から収められているもの。
その残りは、特に一人暮らしですと気を抜いて使ってたらあっという間に消えてしまいそうな額だったりします。
ぜいたくなんてできません。
それを上手に節約して、将来の備えもしながら、ささやかでも楽しみや幸せを工夫しながら作りつつ質素に暮らしてる。


税金は、そんなふうに生きている人達も出してくれてるお金です。
その人たちにとっては決して小さな額ではないお金を国のために出していること、その実情や思いを、もっと気に掛けてほしいなと思います。


しかし感心しちゃいました。
よりこさん、尊敬します!


カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)