カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

幸運の女神は自分から捕まえにゆくよ


こんにちは。

数日前、テレビ東京の「家、ついて行っていいですか?」という特番を見ました。


その中で、生まれながら下半身に障害があって、車いす生活を送ってらっしゃる男性が登場されました。
神威さんとおっしゃるそうです。
深夜、奥様と一緒に歩いてらっしゃる所をスタッフに呼び止められ、そして一緒にタクシーに乗ってご自宅へ。


そしていざ都内のお宅に到着してみると、そこには門構えが立派な真新しい豪邸!が。

そこから最後までよもやなことばかりで、目や耳がテレビに釘付けでした(笑。


神威さんの職業や肩書は、歌手、モデル、アクセサリーのデザイナー、コスプレのヒーロー、だそう。
自分でデザインし作ったアクセサリーを、ご自宅で写真を撮ってネット販売されてます。
また、時々ショーモデルをしながら、ライブをし、週末はオリジナルのヒーローをされて奥様と一緒に楽しまれてるようでした。
車も運転されてて、夏休みには神威さんが車を運転して一家で江ノ島へと遊びに出かけられたとのこと。
学生の頃はスキー競技で国内チャンピオンになられたことも!
年収は数千万、結婚もされてて、奥様と子供たちが3人(前のご主人とのお子さんたち)
おうちも建てたばかりで、一億位だったそうです。


神威さんはうまれつき下半身がないに等しかったので、両手を足代わりにされています。
家の中の狭い階段を、両腕だけでひょいひょいと上り下りされたり、床から椅子に飛び乗って座る様子を見て驚きました。
毎日欠かさずトレーニングをし、鍛えてこられたとのこと。
またご両親も、神威さんが自立して生きられることを一番にして、育ててこられたそうです。
そして神威さんもそれにこたえ、ご自分の力で、あのような生活や人生を手に入れられたそうです。


「いいな」と一番強く感じた場面は、ご自身の容姿やハンデについて語ってる時、それが「自然で普通」といった前提で、からっっとされてたことです。
苦労話も悲観もないし、自慢もありません。
終始、お仕事や趣味の話をされていたのですが、でも辛かった苦しかったとか、不満やグチも一言もおっしゃいませんでした。
むしろ、聞いてて「へぇ~」な面白い話ばかりで普通に楽しかったです。



障害があって成功していると、「障害を売りにして同情を買ってるんじゃないか?」といったことをおっしゃるかたがいるそうです(驚。
(すごいね?って思うんじゃなく、そういう発想が浮かぶ人がいるということに私はびっくり!!でした。 でもこういうのって、まずはその人の事を自分が直接よく知った上で発言しようよーとつくづく思います。)


でも私、神威さんを見てても思ったのですが、どんなに悲劇的なストーリーがあったり大きなハンデがあろうとも、それへの同情や関心だけでは、一発屋にはなれても成功したと言えるところまではたどり着けないと思うんです。


神威さんの生き様とか語りは、実際に結果を出してらっしゃるせいか、説得力がありました。
しかも、聞いている健常者の方が元気づけられて、励まされていく感じ。
なんとなくですが、ご自身の中では障害がおありなことを、特に意識されてないように感じました。
子どもたちも、神威さんになついてて大好きみたい。
確かに、神威さんのような人と暮らしてたら、面白いし楽しいし、些細なことで迷ったりクヨクヨ悩んでいるのがバカバカしくなりそう。
そんな時間やエネルギーがあったら、仕事や趣味にもてるだけの情熱を傾けて、愉快で楽しい気分でいつづけてたほうがいいじゃないか?
それだって、のめりこんで突き詰めてしまうほど極めれば、生活はなんとかなっていくものだ。
もっというと、自己肯定感も高まって、夢や希望も膨らんで。
やろうと思えばなんでもできる、そんな気分にさえなれそう。
私はかえって励まされ、勇気づけられました。



その人の生き方とか考え方、していること。
障害があるとかないとか関係なく、性格とか活動とか、中身に、神威さんならではの魅力があるからこそ人が集まってきて、そして仕事もうまく行って。
アクセサリーや作品も、完成度が高くて素晴らしかったです。
神威さんがどんな人なのかなんてわからなくても、作品や商品が欲しくなって買いたくなるのもわかります。


ですから、「障害を売りにして。。。」みたいなことは、神威さんにはまったく当てはまらないように思えました。
もしかしたら最初の頃はあったかもしれません。
けれど、だとしても、ビジネスや仕事を継続するだけでなく成長させていくことは、たとえ健常者であっても、どれほど大変で難しいことか。
だいたいファンを増やしていくイメージ戦略だけでは、実力がなければ、いつか飽きられて、続かないんですよね。


私は、ご本人は一言もおっしゃいませんでしたが、見えないところで人一倍努力を積み重ねてこられたのだろうと感じました。
でなければ、あんな風に腕だけで自分の上半身を支えて素早く動き回ったり、車の運転をしたり、ステキなアクセサリーを作ったり。
トライ&エラー、痛みや苦しみ、悲しみ、そうした過去の積み重ねがなければ、ある日突然できることではないですもの。


やっぱり、どんな人生になるか(できるか)は、自分次第なのですよね。

あと、明るさやユーモア、前向きさ、童心のような純粋さや未来志向、行動力さえあれば、決して未来は暗くならない!
そうしていればなんとかなるし、もしかしたら神威さんみたいに、予想以上にすごいことになっていくかもしれない(笑。



トライすることを放棄したり、諦めるのはまだ早い。

やればできるのよ。

そもそも、アクションを起こさなければなんにも起きないし、手に入らない。
夢やチャンス、ゴールには、自分から近づいていかなくちゃ。
幸せは向こうからは来てくれない、ですね。

がんばろf:id:kabbalah-suuhi358:20181122152813g:plain


f:id:kabbalah-suuhi358:20190928123033j:plain


ということで、今夜のラグビーの試合、愉しみだーf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151741g:plain
がんばれニッポン!


カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)