数秘術のBlog

数秘33の数秘術カウンセラーが、数秘をテーマにいろいろ書いています

天皇陛下と嵐


こんにちは。


今日は祝日だったのですね?
さっき知りました。
天皇陛下のご即位の儀礼が行われるのは知っていたのですが。


今朝10時ごろまでこの辺りは、近くを通過する低気圧のせいで、まるで小さな台風並の、強い風を伴った雷雨でした。

ところが11時を過ぎたあたりからそれがぴたりと止み、しばらくすると雲が切れ、そこからさぁっっと強い日差しが差し、辺りが明るく晴れてきたんですね。
「虹が出そうだ」と思いながら窓の外を眺めていると、二羽のまっしろなサギが飛んで来て、旋回しているのを目撃。


ご先祖の皇族がたや、日本を守る霊たちが、天皇皇后両陛下とこの儀式や日本を支えようとしてくださっているイメージが頭にうかび、なんだか厳かでありがたい気持ちになりました。



以前、テレビで来月行われる大嘗祭の儀式の再現を見たのですが、それは大変なものでした。
その間天皇陛下は心を込めて一心に、日本の平和と繁栄を祈ってらっしゃいました。
長い時間床に直座りし、47都道府県の特産物を一つ一つ丁寧に口に含んでは、その地域の五穀豊穣と平和を願います。
そしてその間は一言も言葉を発することができないそうです。
(国や国民のために祈ることが天皇の務めの一つであり、スピリチュアリズムでも世のため人に為に祈る行為の崇高さや重要さが言われます)

(追記とお詫び* 上の儀式のくだりで内容に誤りがあり、後から訂正させていただきました。すみませんでした)


とにかく、今まさに一連の儀式が行われているんだなと思いつつ、ひらひらと空を舞うシラサギたちを眺めていました。



***


ところでここからちょっと、恐れ多くも、陛下について数秘のお話を書いてみたいと思います。


天皇陛下は 1960年2月23日 のお生まれです。

ですので、数秘は過去5-現在(ライフパス)5-未来7さんになります。
また、宿曜では火曜日生まれの危宿さん です。
危宿の「危」は、危ないの危ですが、でも宿曜では「スリル、変化」といった意味合いになります。


そして数秘はというと、過去と現在のライフパス数がどちらも「5」。
これは陛下が特に「5」の気質や宿運を強くお持ちであることを表しています。

ということで、数秘でも宿曜の「危宿」でも、同じ質をお持ちなことが表れているように感じられます。
(ただ、同じお誕生日=人物、命 を、見方を変えて拝見しているだけなので、同じ結果になるのはごく自然なことではあります)



典型的な5さんたちは普段、穏やかで口数が少なく、おとなしい印象があります。
が、内に秘めているものは、誰よりも強くてエネルギッシュで、熱いです。

ですので、ご自分の意見をおっしゃる時もしくは行動はそうした見た目の印象や雰囲気とは異なっていて、他を圧倒し巻き込んでいく推進力や強さ、行動力をお見せになるかたがとても多いです。

なので、もしもご本人がためらいや遠慮することなく自由に発言や行動をされると、それは斬新で、なので時には破壊的でもあり、新風を巻き起こすこともしばしば。
そしてそれは危宿さんも同様です。


といったことから、5も危宿も「嵐を呼ぶ人たち」と、私は軽いジョークでそう表現したりしています。

実際、もしも5さんが中央に位置し、その場を仕切りだすと、それまでの平和で穏やかな(マンネリも)空気や時間の流れが一転。
まるで新しい命やエネルギーが吹き込まれたように、新鮮で、活動的で、生き生きと輝きだすんですね(現状維持をしたがる保守的な人たちにははた迷惑とされがちですが)


5も危宿さんも、そんな風に、周囲や環境、そして世の中さえも変えていくリーダー(エンジン)になってゆきます。
(1の「革命・リセット」とはまた中身/やりかたが異なります)


余談ですが、SMAPも嵐も(そのまんまですね 笑)、5人グループです。
これは、数秘的には偶然の一致ではなく、グループでエンターテインメントをするなら最高で最善の構成であり、自然の成り行きでした。
ですから、これだけの成功をおさめ、社会への影響力を持つグループになったのだろうと思います。



*****



ということで、ちょうど儀式の真っ最中にお天気の急変、しかも雷雨を伴うプチ嵐からの晴天というのは、陛下の即位が日本の国にとっても喜ばしいものであり、今すぐではなくてもこの国の未来がどんどん明るくなっていくことを予言している気がしてなりません。


心からのお祝いを申し上げますとともに、この国がますます平和で豊かに栄えてゆきますように。
一連の儀式が滞りなく進められますように。


それではまた。

今日も良き日でありますように!


f:id:kabbalah-suuhi358:20191022123343j:plain
新しい時代の幕開け


カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ