カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

数秘術でみた犬と猫の違い


こんにちは。

昨日から富士山の頂に雪が。
たぶん初冠雪じゃないかな?
だとしたらいつもよりかなり遅い気がします。


f:id:kabbalah-suuhi358:20191023112147j:plain



安倍首相は温暖化対策に消極的ですが、それってもしかしてトランプさんのせい?なんて思ったりもして。
他には製造関係の業界にも遠慮してるのかしら?


漁業や農業がじわりじわりと追い詰められている気がします。
台風などの自然災害による被害以外でも。
昨日も、温暖化のせいで、えさになる海藻が育たず名産品のアワビがほとんど取れないと、三重の漁業関係のかたが嘆いてたのを見ました。
最悪、もしも国内で自給できなくなっても輸入すればいいということなんでしょうか。


成果が出始めるまでに時間がかかることほど、一日も早く、取り掛かるべきなのに。
溜息。

特にお若いみなさんはご自身の将来もかかってるのですから、もっと政治に関心持ちませんか~、選挙行きましょうよーと思う私でした。



*****



さて。

話はがらりと変わりますが、犬と猫の数秘(ゲマトリア)ってなんだろう?って気になって、調べてみました。
すると、


▶ INU 9+5+3=17 ⇒ 

▶ NEKO 5+5+3+6=19 ⇒ 


という結果に。 「らしくて」思わずわらってしまいました。




まず犬ですが、17からの8ということで、

・真面目で実直
・素直でストレート
・正義感と忠誠心の持ち主=長いものに巻かれやすい
・指示待ちしやすい
・賢いし約束をちゃんと守るおりこうさんタイプ
(猫より)理屈っぽい
・群れをなす=集団行動が得意
・攻めより守り
・繰り返しの学習能力が高い=忍耐強い
・人懐っこくて愛されやすい=万が一の時は手厚くケア=安泰な老後に


そして猫はというと、19からの1なので、

・単独行動を好む
・超マイペースで勝手気まま ⇔ 自由、自分らしさ、個性的
・素直じゃない、言うことをきかない、斜め見する
・飼い主/人間をなめている(1というより9のせい。威張る、上から目線)
(犬よりも)態度が大きい
(犬よりも)貫禄がある
・守りより攻め
(犬よりも)身体能力が高い
・我慢できない=神経質で怒りっぽい
・好き嫌いが激しい=飼い主にどれだけ愛されるかが老後の幸福度を左右する


※個人的な意見と感想です



初めて猫を飼った時(犬は過去に何頭も)、「猫も犬と同じペットでしょ♪」とひとくくりにして考えてたら、その予想は見事に裏切られて(笑

猫は見てると面白い動物だけれど、ベタベタいちゃいちゃしたいならわんこの方が良いな~、と思う私でした。



それではまた。

今日も良き日でありますように。



カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ