カバラ数秘術のBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

数秘的2019年12月の過ごしかた(概況編)


こんにちは。

お待たせしました。
それではこれから今月の運気予報(全体の概況編)をお届けしたいと思います。
個人の運気は昨日UPしてあります。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com



2019年12月の社会月運数は、 です。
そして今月の傾向やテーマは、普通が一番! です。



6というと、"6月の花嫁"のジンクスに代表されるように、結婚を象徴する数としても知られています。
先月の下旬、芸能人の怒涛の入籍&結婚ラッシュ。
すごかったですねーf:id:kabbalah-suuhi358:20190925114051g:plain
申し合わせたかのようにみなさん同じようなタイミングで。
私的には意外だったカップルもいくつかあったのですが、あっちもこっちも同時多発的に重なったので衝撃が薄れちゃって、もー誰がなんだか(笑

とにもかくにもめでたいめでたい。
今の時代は特に、「この人なら結婚してもいい」と思える相手に巡り会え、しかもゴールインできるのって難しい気もしますので、私も自分のことみたいにうれしいです。
みなさん末永くお幸せにf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151834g:plain



ということで話を数秘に戻すと。

先月の月運数は「5」でした。
残念ながらビンゴで6ではありませんでした。
けれど数秘に限らず、運気の切り替わりかたってこんな感じなんです。
シンデレラのようにバチっと深夜0時に切り替わるわけではなく、大概、その前後に新旧の運気のエネルギーが入り混じって混線してる風になりがちなんですね。
けれど先月の数字が6の一つ手前の数字だった、ということは間違いなく。
なので私の中では「これもあり」ということになってます(´・ω・)



****



さて。

「6」の今月はなんだか、オフィシャルな方面よりも個人の、プライベートな関係性や環境、事柄に関連することを中心に時が流れていくような気がします。
世の中的にもわりと平和で平凡で。
これといって衝撃的で印象的なニュースや出来事というのは起きにくいのでは?と。
(あ、今月は、おいしいもの、食べ物のニュースや情報が増えるかも、です)


たとえば、仕事が終わったら、早く家に帰ってまったりしよー♪とか、家族とか気心の知れた友達たちとお鍋をつつきながらたわいもないおしゃべりを楽しむとか。
今年の師走はなんだかいつもよりこじんまりしていてアットホーム感満載な強い気がします。
また、今月起きそうなニュースも、おそらく内容は地味でおとなしくて。
でも、2019年もこれでおしまいと思うと、日曜日のサザエさんのエンディングを見ている時のようにしんみり切ない気分になったりもして。
特に一人暮らしのかたは故郷や家族が恋しくなりそう。
そんなわけで今月は孤独を感じてしんみり、なかたがいらっしゃるかもしれません。



それから今月はこれまでの時間の流れかたが一区切りしそうです。
年明けから、世間の雰囲気や空気感ががらりと変わっていきそうな気がいたします。
今よりももっと、時間や情報の移り変わりが速まって、わさわさバタバタ。
「(何かを)ゆっくり丁寧に味わう、感じ入る」余裕がもちにくくなるかもしれません。


実は今月17日から、宿曜の、七曜陵逼(しちようりょうひつ)期間が始まります。
これは来月の12日でいったん終わるものの約2週間後に再び始まります。
そして3月初旬まで細切れに続いていくのですが、そのリズムが、人の気持ち、なので世の中の動きに刺激を与え、変化のうねりを強くしてゆきそうに感じます。
さらに言えば、来年一年は年間を通じて心身共にワサワサと忙しく、落ち着きがなく。
まるでトレッドミルでずっと走りっぱなし、みたいな雰囲気や状況になるのでは?と思っています。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


ですので今月は、嵐の前の静けさと申しますか、直前の、貴重な「休憩&充電期間」になりそうな気がいたします。
なので、あまり細かいことを気にしたり、考えすぎたりしているのは無駄、もったない!
おいしいものを食べて飲んで、美しくライトアップされたクリスマスのデコレ―ションを見て、誰かと一緒に騒いで楽しんで。
そんな風に過ごしてたほうが良いんじゃないかな?と思います。



最後に、過去数 or ライフパス数 が6のかたは、運気の追い風が感じられそうです。
スムーズに動き回れたり、物事も運びやすかったり。
もしくは、良くも悪くも目立って、周囲や世間から注目されやすくなります。
その際、賞賛されたり応援されるか(味方か)、それとも出る杭が打たれちゃう的なことが起きるかf:id:kabbalah-suuhi358:20181122151953g:plain
これまでのコミュニケーションの仕方や、生活態度、人間力のレベルが、そのように、意外な形で明らかになる(評価される)かもしれません。


また、未来数(課題数)に「6」をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすくなるでしょう。
けれど、そうしたことを長所や強みに変えるには絶好のチャンス。
もしそのようなことが起きましたら、くさらず諦めず、なるたけ正面から受け止めてトライしてみてくださいね。


**


(今の)自分の心/魂が、欲している生き方や環境が分かった時、それを境に、人生観や意識に変化が起こります。
意識が変われば、行動が変わり、人生も未来も変わってゆきます。

どなたさまにも、今月内の経験を通して、より心豊かな時間や希望がみなさんの元へと訪れますよう、心からお祈りしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



以上です。

今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。

2019年12月の個人月運(別窓で開きます)


f:id:kabbalah-suuhi358:20191201155216j:plain



カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ