カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

電磁波対策をしてみたら

今週のお題「元気の秘訣」


こんにちは。

今日は、昨日予告?していた件について、書いてみたいと思います。



****



事のはじまりは、部屋の模様替えでした。


ベッドを置く位置を決めているうち、あるものが目に留まりました。
ちょうど頭の近くになりそうな場所(壁)にコンセントがあったんです。


今も昼間はこの近くで長い時間過ごしているのですが、「ココで寝る」となると話は別。
電磁波の影響が気になりました。
というのも「電磁波はコンセントから出ている」、と聞いたことがあるので(ただ正確にはケースバイケースのようです。後述します)


いうことでネットで調べてみました。すると、実際にはこういうことらしいです。


いくつか読ませてもらった中で、こちらのサイトさんの説明が一番わかりやすかった。
www.e-igc.jp



結論をざっくり書くと、「コンセントは、コードを差し込んでいなければ、電磁波の影響は心配する必要はない」ということのようです。

では電磁波の心配が(少)ない順に並べると、

  1. コンセントにコードを差し込んでいない
  2. コンセントにコードを差し込んであるものの、電源は入れていない
  3. コンセントにコードを差し込み、Switchをいれ、使用している



電磁波って、電場と磁場によって発生するらしいです。
そして、スイッチを入れていなくても、コンセントにコードが差し込んであれば、コードに電流が流れます(電化製品を使っていなくても)

するとそこに「電場」ができる。

さらにその家電のスイッチを入れて使い始めると磁場が出来る。

そして電磁波が発生するらしいです。



ということで、「えー、電化製品を使ってなくても、コードもマズかったんだ?!」って、私も目からうろこでした。

(ただ、もっと詳しくいえば、壁や床下に張り巡らされた配線からも電磁波は出ているらしいので、部屋の中ばかり気にしていても十分ではないらしいです)


ところで、電磁波が強い電化製品といえば、スマートフォン、wifi、パソコン、電子レンジ、ホットカーペット、IHクッカー、といったものになるようです。
そういえば、今はオール電化の家が増えていますが、会社の方で電磁波対策をしてくれてないと、それも考えようだなと思いました。


www.binchoutan.com

www.arib-emf.org




それで、電磁波の影響を「長く」受け続けると、一番顕著に出てくる症状は、自律神経の乱れによる体調不良らしいです。


たとえば、だるさ/疲れやすさ、頭がぼーっとする・集中できない、のぼせ(内に熱がこもるような)、頭痛、耳鳴り、不眠、視力の低下や障害、食欲不振、吐き気、などです。
もしかすると腰痛や肩こりも、パソコンを使用していることも原因の一つかも。 うつの症状とも似てますね、

あとは、変わったところで、指先や足裏/つま先の、しびれるようなじんじんした感じも(オーバーに言うと軽めの「感電」みたいな)



****



とにかく、調べていくうち、上の症状のいくつかに思い当たる節が。

中でも一番気にしてたのが、「パソコンを長時間使っていると、頭に熱がこもるようにのぼせてきて、集中できない」「頭がぼんやりしてて働かない。無理に働かそうとすると脳みそが沸騰しそうになって熱が出る」ということでした。
耳鳴りも起きやすいし、足の裏もじんじんしてて。(でもそれまでは、足の裏のジンジンは、腰が悪いせいと思ってました)


これまでは「更年期のせいかも?」と思いきや、でもパソコンを使ってない(外出も)となりにくいので、やっぱりそれかなぁ~、なんてのんきにしてました。

でもこうしていざ知ると、もしやもしや、電磁波過敏症になりかかってる?って気になり始め(遅すぎる!

とはいえ、どれも、気にするから気づく、気にしなければ気にならない、といったレベルですが。




ということで。
念のため、試しに電磁波対策をしてみることにしました。


まず、使わない家電のコンセントはすべて抜きました。
またコンセントや家電製品からは、30㎝以上、なるべく距離を置くように。
ナイロン製の服は電気がこもるそうなので、綿などの天然繊維のものにしました(でもヒートテックがないと寒いんですけど
スリッパももこもこスリッパはやめました。
スマホや携帯電話はなるべく使わないようにする(電源を切っておくか、使う時はなるべく身体から離す)


そして一番怪しいパソコン。
効果的なのは、アースしながら(アーシングというそうです)、頭から電磁波を避けるシートを被ること。
それは無理!(笑
アースの位置も遠いし。
それから頭が出てると意味がないのでエプロンも×。


なので、グッズで対応して見ることにしました。

ちなみに、デスクトップとノートパソコンでは、対策の仕方が異なるようです。
うちはノートパソコンなので、ACアダプターを抜いて使うほうがいいそうです。
ただ、これを繰り返すと、バッテリーの持ちは悪くなりますよね(TT。



ということで、今日届きました。

f:id:kabbalah-suuhi358:20200214171535j:plain


購入したのはこちらです。

EWI電磁波防止シート (3枚入り)



電磁波干渉防止 ペンダント 身に付けるだけ




種類はいろいろあったのですが、万単位とか、高価だったら良いというものでもなさそうでした。

それは使い方や機器、環境によって、電磁波の発生の仕方も、影響の受け方も違うからなんだろうなと思います。
なにより、その人の体感覚によっても、感じる、感じないの違いがありますものね。


そんなこんなで、上の2つの品物も、子供だましっぽかったもののf:id:kabbalah-suuhi358:20191011235215g:plain、レビューを見比べて、これなら失敗しても惜しくない値段だし何もしないよりはマシ!、とダメ元で試してみることにしました。


ペンダントは胸腺の辺りに、直接皮膚に当たるようにしました。
シールは説明書きを見てバッテリーの所に3枚貼りました。(でも4枚ないと全部覆えないし、スマホやマウスの分が足りなくなったので、後で追加注文しました)


30分くらいすると。。。

あれれ?
頭の中にこもった熱とかもやもやが消えて、胸から上、特に目の周りが軽くてすっきりしてる感じがする!
足の裏のジンジンがしてないぞ???
ドライアイの目も心なしか楽で、ピントもよく合う。

「気のせいかも」って疑ってかかってたものの、でも他に理由が見当たりませんでした。
(グッズを使い始める前に、1時間ほど、パソコンを使ってました)


ということで、私的には効いているように思います。


ちなみに、電磁波はマウスからでも出ているので、ネックレスをマウスを操作する手の手首に巻きつけ肌に密着させながらしばらく使ってみました。
すると微妙なしびれというか、びりびり感が止まりました。
なのでマウスにも必要と思いました。


いずれにしてもやってみてよかったと思っています。


****


それでなくてももうじき5Gも導入されるし、空からは毎日人工衛星からの電磁波が降り注ぎ・・・。

今の時代、山奥でぽつんと一軒家(笑)し、電化製品を使わない生活でもしない限り、どう頑張っても電磁波の影響からは逃れられないと思うんですね。
なので気にしたらキリがありません。
ですから、そのリスクを負う代わりに今の生活が成り立っているのである程度はいたしかたないと、あまり神経質にならないようにしています。


ただ、さほど負担にならず簡単にできることがあるならば、これからも電磁波対策は意識して続けてみようと思っています。


f:id:kabbalah-suuhi358:20200213134943j:plain



カバラ数秘術と宿曜占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
● Hearts in Harmony ●


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ