数秘術と宿曜 Hearts in Harmony

数秘33のセラピストが数秘術や占い、心や体のケア、日々の気づきをつづっています

20180724222049
過去の更新とお知らせはこちらで ⇒ What's news?

2021/08/27 メールセッション の受付を再開しています
2021/10/11 オンライン/電話 による個人セッション を再開しました UP!


商業用のSNSへのリライトやコピー他による無断利用、(つまりお金儲けが目当ての利用)は固くお断りいたします

モフモフたちと暮らしたい


こんにちは。

最初に Hearts in Harmony からお知らせです。

わたくし事で恐縮ですが、本日新型コロナのワクチン接種を受けてまいります。
そこで、大事を取って、今日と明日は、一部業務をお休みさせていただく予定です。

なお、ご連絡やお申込は24時間お受けできますので、お気軽にどうそ。
また体調に問題なければ、明日は通常通り営業いたします。

お急ぎのかたにはご不便おかけし申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。



~*~*~*~



昨日の鳥語の記事は、思いがけずたくさんのかたに読んでいただけたようで、嬉しいです。
ありがとうございました!


kabbalah-suuhi358.hatenablog.com



蓋を開けてみると関心をお持ちのかたが少なくないことにちょっとびっくり。
とはいえ残念ながらご紹介できたのが "一言" だけだったのが、がっかりさせて申し訳なかったです💦💦💦



私、宿曜では "鳥族" なので(笑)、何かというと鳥がキーワードやきっかけ、要になったりします。
ラッキーグッズならぬ、ラッキーもふもふ。


母や妹が好きだったこともあるのですが、子供の頃も、インコや文鳥、オウム、にわとり、アヒル。
うちには鳥がたくさんいました(笑


もしまたペットが飼えるなら(おそらくそれが人生最後になるとおもうのですが)、その時はインコを飼いたいです。
飼いなれているし、懐くと愛くるしくてかわいいので。



他に猫も犬も飼いました。
一人暮らしをしている時も。

でもすっかり懲りて、二度と飼わないと決めました。
自分の都合でベタベタしたり、かと思えば長い時間一人で部屋に置いてきぼりにしたりと、、
振り回すのが自己満でかわいそうでした。
彼らには人間の都合など、全く通じないわけで。

それならば、もっと愛情一杯注いでもらえる飼い主さんとのところへ行かせてあげたかったと、最後に後悔が残りました。
特に病気の時は。



その点、インコ2羽ならなんとかなるかなぁと。
もし飼えなくなってもインコだったら、まるで動物園みたいな(笑)妹の家に引き取ってもらえば、彼らもあまりストレスなく暮らせるんじゃないかという魂胆もありまして。



一人暮らしをしていて急に部屋の中で何かが動くと、その気配でドキッっ!とするんですね。
ということは、部屋の中で自分の他に、生き物つまり何かしらのモフモフちゃんたちと一緒に暮らしていることの心理的な影響って、決して小さくないと思うんです。




私は人生の大半を一人暮らしをしてきました。
なので一人で過ごすことには慣れています。

とはいえ、年齢と共に、寂しく感じる時の方が増えてきています。
いや、正確には寂しいというより、心細い、のほうかも。

ですのでたとえ言葉が通じなくても、命の気配がすぐ身近にあるだけで、安心感と張り合いがずいぶん違う気がします。
(同居家族の少ないシニアのかたがペットを飼いたがるのも、わかるような気がします)




ということで、今度引っ越す時は鳥だったら飼育OKなお部屋を探そうと思っています。

で、手乗りにして一緒に遊びまくりますよ(笑

手乗りインコのおもちゃ、今は充実してますからね。

そしたらインスタも始めよう!f:id:kabbalah-suuhi358:20181201162338g:plain (((笑)))



それではまた。



f:id:kabbalah-suuhi358:20210915112742j:plain





** 今日も良き日でありますように **


数秘術カウンセリング/宿曜他占い/ストレスケア
homepageへ



コメントははてなユーザーさん以外のかたでも書き込んでいただけます
その際は「承認制」とさせていただき、内容次第では非公開のままになる場合もありますことをご了承の上、ご利用いただけますと幸いです



応援ポチとフォロー、うれしいです! ありがとうございます!
  ブログランキング・にほんブログ村へ