数秘術と宿曜 Hearts in Harmony

数秘33のセラピストが数秘術や占い、心や体のケア、日々の気づきをつづっています

20180724222049
過去の更新とお知らせはこちらで ⇒ What's news?

2021/08/27 メールセッション の受付を再開しています
2021/10/11 オンライン/電話 による個人セッション を再開しました UP!


商業用のSNSへのリライトやコピー他による無断利用、(つまりお金儲けが目当ての利用)は固くお断りいたします

慌てないためにしているカンタンなこと


おはようございマスマティックス(←数学という意味です








そろそろハンドクリームやボディローションが欠かせない季節になってきました。




(自分から)動きだせば流れが変わる」



これはおそらくどなたもよくおわかりのことと思います。

けれど実際には、『どうすればいいのかわからない』とか、『この状況でそれをして失敗したら大変な事になってしまう』といった、それぞれに、"動き出したくても動けない事情や理由" がおありなんだろうなとも思えます。

ですので一概に、誰かれ構わずに「グルグル考えていないで、とにかく動けばいい」とは、私は言えません。



極端な例ですけど、「本当は富士山に登りたいのですが、一歩踏み出せなくて」という人がいて、それを私が「いますぐにしたほうがいい!」っていくつか理由をならべて後押しし、その気にさせたとします。

そしてその人は、自分が考えていた以上に、思いきりの良く、登山経験もないかただったとし。
すると、周りの制止を振り切って、真冬の富士山をいきなり軽装備で登ろうとする。

みたいな話は、まったくないわけじゃないと思うんですね。




その昔、翻訳させてもらうことが決まった時、ベテラン編集者のかたに、こういわれたことがあります。

「ケイさん。

読者の中には、こちらが思っている以上に、軽い気持ちで危険なことをする人たちがいます。
入っちゃいけないと言われれば、よけいに入りたくなるような人たちが。

そのことをくれぐれも忘れず、訳してくださいね。

その場合は、必ずしも原文に忠実になることにこだわらず、意訳してもかまいませんから」




これは今でもSNSで発信する際に気にして心がけていること。

良いことを教えていただいたと、今でも感謝しています。
(あの頃はまだブログはしていませんでした)

仕事には厳しいけれど、優しくて知的で温厚なジェントルマンといった雰囲気のかたでした。どうされているかな?(懐




あわわ、脱線。


とにもかくにも、溺れかけているとかタイムリミットが迫っているとかではない限り。

大概のことは、「むやみに焦ったり慌てなくていい」と思うんですね。

それは、慌てたり焦っても、自分の力ではどうなるものでもないことのほうが多いですし、良かれと思って慌てているならむしろ逆効果になったり、ということがあるから。



とはいえ、してはいけないというとしたくなるもの(笑

そこで、"先延ばし" する期限を、いつまでって区切ってみられると良いと思います。

そのほうが、安心してサボれますから!

いえ、何かにつけ 『後があったほうが』 落ち着けて、ゆとりをもって動けるのではと思いますよ。



それではまた。


** 今日も良き日でありますように **


【Hearts in Harmony からの お知らせ】

メールでの鑑定セッション ですが、おかげさまでご予約が少々混みあっております。
そのためお届け予定日はこの更新時間の時点で、最短で11月初旬頃 になります。
お急ぎのかたにはご不便をおかけし、申し訳ありません。


f:id:kabbalah-suuhi358:20211014084248j:plain




++ homepage
homepageへ

++31日 誕生日リーディング
31日誕生日リーディングへ



コメントははてなユーザーさん以外のかたでも書き込んでいただけます
その際は「承認制」とさせていただき、内容次第では非公開のままになる場合もありますことをご了承の上、ご利用いただけますと幸いです



応援ポチとフォロー、うれしいです! ありがとうございます!
  ブログランキング・にほんブログ村へ