運命を知る ― 数秘術と宿曜 フォーチュンカウンセラーのBlog

鑑定歴21年 数秘33のカウンセラーが占いや心のお話、日々のことなど自由気ままに綴ります

過去の更新とお知らせはこちらで ⇒ What's news?

2021/12/01 数秘術に関して、大切なご報告がございます 過去数の名称変更について
2022/07/01 今月の運気予報 を公開しました

カバラ数秘術で観た2022年1月の運気 (社会運編)


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、2022年最初の月の運気予報(社会運編)をお届けします。


それから今年2022年の予報も公開しています。
よろしければご覧になってみてください。



2022年1月の月運数は「7」です


今月の社会月運数は  です。

そして運気のテーマは、自分と対話する、ゆっくりと静かに、(物事を)深める、ていねいにする  です。


誰もが憂うつでシリアスな気分になりやすい月です

静かな、というよりもおとなしめな新年の幕開けになりそうです。
いつものようなお正月ならではな活気や雰囲気は、今年は(も?)あまり見かけないかもしれません。
初詣も早々に切り上げ、お家で過ごそうとされるかたが少なくなさそうです。

それは新型コロナのこともありますが、数秘「7」の質にも現れている気がします。
「7」という数字がもつエネルギーがそもそも、「内向き」で「静か」で、「(真面目で神妙な面持ちで)おとなしめ」なのですね。


そしてこうしたどんより静かな雰囲気は今月いっぱい続きそうです。

ただ、私はこの「内向きさ、シリアスさ」は、必ずしも新型コロナの感染や流行が深刻化する、ということを意味するわけではないと感じます。
お正月疲れだったり、危機感や警戒感から動きが地味になる、インドア派が増える、といった感覚のほうが強いです。

ですが、新規感染者数は増えそうに思います。
というのも、7には、病いの象意があるためです。
用心には越したことはないかと思います。


季節柄もあり、鬱々とした気分になりやすいひと月です。
不安や哀しみを誘うニュースも流れるかもしれません。
孤独な時間も増えるでしょう。
けれどもこういう時だからこそ、自分や人生についてちゃんと向き合ってみたり、趣味や勉強など好きなことに打ち込んでみることもできますね。

特に知性や理性に関わること、精神を磨いて鍛えることに関してはとても良い時期です。
これを機に、普段本を読まないかたも手に取って読んでみたり、なにかを学び始めるかたもいらっしゃるでしょう。

しかもそうしたことを通じて、「そうだったか!」と新しい気づきや発見を経て、発想の転換や心境の変化が起きやすい時でもあります。


瞑想もいいですね。
静かな場所で写経や美術/音楽鑑賞、宗教や精神世界、文化芸術に触れることも、感性やインスピレーションが高まり、良い刺激やアイディアがもらえそうです。


一方で感受性が高まり、刹那的でナーバスで。。。
ロマンティックな気分になりやすい時です。
センシティブになりやすい時期でもありますので、人と距離を置きたくなる人も。


考えすぎ悩みすぎには要注意です。
悲観的にならないように。
気長に、なるべく楽観的でいられるようにしましょう。

妄想や思い込みの暴走が起きやすくなりますので、思い違いも増えます。
気分の切り替えを上手に。
体を動かすなり、何か打ち込める作業をしましょう。

今月だけで、来月になれば、急に活気づいてきます。
勢いに乗り遅れないよう、今月はそのための充電期間と割り切りましょう。


それから、もしできましたら、あまりハイリスクな判断や行動は避けた方が無難かと思います。
契約事や実行に移すのは来月の方が断然良いです。

ひとめぼれや恋に落ちやすい時でもありますが、今月出会って結ばれた場合「恋そのものに酔ってしまう」ところがあるので、気持ちが冷めたり別れも早いかもしれません。

が、理性的に選んだお相手でしたら、もしかすると運命のお相手かも!?、です。


それから、7は、純潔 です。
またチェックや評価が厳しくなりがちです。

特に、人の裏や下心、本性が見えやすい時期。
過去も暴かれやすい時。
クリーンでいることを心がけて。
7は法律と精神でもありますので、何か多くの人が心理的ショックを受けるような事件や事故、犯罪が起きるかもしれません。


目に見えないものが心の支えになったり、何かトラブルに巻き込まれたら解決のヒントにつながる可能性も。
スピリチュアリティ」 も数秘7の主要なキーワードです。
故人やご先祖に思いをはせてみられるのも良さそうです。
思いが通じやすい時。ご加護を得られるかもしれません。

その一方で、ウソや虚偽、不正が目立ってきます。
誤解が生じたり、誤った情報やデマが流れやすそう。


カウンセリング、医療関連、宗教、自己啓発、精神世界、オカルトやスピリチュアリズム、占い業界は盛況でしょう。
但し、カルトや詐欺には要注意です。


最後に今月は、数秘7を持つ国や組織にまつわる話題やニュースを見かける機会が増えそうです。
海外では英国とスウェーデンが7です。
すでに新型コロナの流行でニュースになっていますが。


宿命数(旧過去数)、ライフパス数、未来数が7 のかた

宿命数(旧過去数)とライフパス数が「7」 のかたがたは、運気の追い風が感じられそうです。
それはたとえば、運やツキの良さを感じたり、気分も上向きで良くって。

今がご自分にとって幸運やチャンスの時かどうかは、物事がご自分の思い通り、サクサクとスムーズに運んだり、味方が現れたり、といったことで実感できると思います。

それから、良くも悪くも目立ち、周囲や世間から注目されやすくなります。
その際は、賞賛されたり応援されるか(味方か)。
それとも思いもよらない形で邪魔をされたり、足を引っ張られるか。

どんな "目立ちかた" になるかは、これまでの、あなたの人づきあいの仕方(信用度)や、生活態度、人間力のレベル次第。
意外な形でそれに気づかされることになるかもしれません。


一方で未来数(課題数)に「7」をおもちのかたは、ご自分が苦手とすること、弱点、コンプレックスに触れるような出来事を体験されるかもしれません。
そのようでしたら、それをコンプレックスから、あなたの個性や強みへと変えられる絶好のチャンス到来です。

たとえば、優柔不断は慎重だからでもありますし、ナィーブな人は独自のセンスや感受性をもっていますので何かクリエイティブな活動をしてみる、ですとか。
意外とウケたり、一目置かれるようになるかもしれませんよ。


いずれにしましても、多少ハードルが高くてしんどそうに思えても、ご自身のためになるたけトライしてみてくださいね。
その先きっと、「あの時頑張っておいてよかった!」と思う時が訪れることでしょう。

今月はあなたの想いが届きやすいだろうと思います。



ということで。
今月は無理は禁物。

まずはご自分を労わってあげましょう。

それから、クヨクヨしたり落ち込むことをご自分に許してしまうと、どこまでも落ちていきやすいのが今月の運気です。
悩むこと自体にハマってしまい、気にしなくていいことを気にしたり、悩んでしまいやすい時期。
体調も崩しやすいです。


今月は多くの人が、心身のセルフケアやコントロールの必要性や効果を感じるのかもしれません。



ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー



ここまでです。

今月も、みなさんが明るく豊かな時間を過ごせますように。