運命を知る ― 数秘術と宿曜 フォーチュンカウンセラーのBlog

鑑定歴21年 数秘33のカウンセラーが占いや心のお話、日々のことなど自由気ままに綴ります

過去の更新とお知らせはこちらで ⇒ What's news?

2021/12/01 数秘術に関して、大切なご報告がございます 過去数の名称変更について
2022/07/01 今月の運気予報 を公開しました

カバラ数秘術で観た2022年1月の運気 (個人運編)


改めて、こんにちは。

続きまして、2022年1月の運気予報(個人運編)をお届けします。

なお、今年2022年の予報も公開しています。




■ ライフパス数はおわかりですか?

(1)ライフパス数をお調べいただき、該当する箇所をお読みください

生年月日を西暦に直してから、一つ一つの数字を一桁になるまで足してゆきます。
その際、11,22,33になったらそのままで。
ライフパス数には1から9、11、22、33の、12種類の数字があります。


(2)宿命数(旧過去数)に該当する箇所も合わせてご覧いただくのもお勧めです

調べ方は、生まれた日にちのみを一桁になるまで足して出た数です。
なお11日と22日はそのままにします。
1から9、11(11日うまれ、29日生まれ)、22(22日生まれ)の、11種類の数字があります。



2022年1月の月運数は「」です


■ ライフパス数が1のかた  月運数

気力も意欲も充実し、年明けからやること山積みでなんだか忙しそうですね。
あちこちから"引っ張りだこ"で、仕事や用事に追われ、目まぐるしい日々を過ごすことになりそうです。
また、あなたの収入や財産や不動産(管理、相続)に関わることで、何か動きがあるかもしれません。臨時収入があったり、懸賞に当たったり。
それともこれから増やしてゆくため、収支や働きかたを見直す必要があるかたも。
いずれにしましても今月は「お金」や「財産」に関わる事を中心に時が動いてゆくことになりそうです。
これまでの努力が報われ、昇格したり、高い評価を受けるかたも。
また、今月はあなたの望みが通りやすい時です。主体的積極的にゆきましょう。
注意点としては、適度に休養を取ること。無理をしないこと、がんばりすぎないこと。
それから今月は勢い余ってか、いつも以上に気が短くなるのでそれにはご注意を。
特に口は災いの元。言ってしまったことは取り消せませんよ~。
最後にできればご先祖に手を合わせ、感謝したりお墓参りに行ってみてください。
今月はあなたの想いが届きやすいだろうと思います。



■ ライフパス数が2or 11 のかた  月運数

昨年の3月から始まった一連の期間が、今月、一区切りします。
これまであなたががんばってきたこと、努力してきたこと、練習してきたこと、積み上げてきたこと、ルーティンや習慣、出会いやご縁、考え方や価値観等の、結果が出ます。
中には否応なしに終わりを告げるものや、"お別れ" "卒業" もあります。
それであなたの気持ちが揺れることもあるかもしれません。あなたは特に「お別れ」に弱い、寂しがり屋さんなので。
けれど、抵抗したり、引き留めようとはしないこと。ここは勇気を出して前進&変化あるのみ!です。
去る者は追わず、そして来る者も拒まず。
といいますのも、来月から10月まで、再び、新しい周期が始まるからです。
その中身を良くしたければ、出だし、スタートの切り方が大切。しかもそれが今後9か月間続くことになります。
出来るだけ早く頭も気持ちも切り替え、新しい目標を立てたり、計画がおありでしたら来月実行できるように準備しましょう。
最後に、今月は何かと周りから宛てにされたり頼られやすい時期です。
あなたは「断れない人」なので、他の人の問題まで、抱えこまないようにしてくださいね。



■ ライフパス数が3 のかた  月運数

みなさんは新年早々、今年の大半を占める(9か月間)新しい周期の始まりを迎えます。
この間は主に、公の、社会とのかかわりや立場が変わってゆきます。
去年の10月11月頃、激震 に近いような出来事があったのでは?
物質的なことだけではなく価値観や習慣も含め、もうこれ以上「継続できない」「諦めて手放すしかない」といった体験をされてませんでしょうか。
であればそれはあなたにとって相当難しいことで、今でも気持ちが揺らいでいるかもしれません。
が、今月、あなたはついに意を決して新しい世界や日常へ飛び込んでゆくようです。
けれどそのゴールは悲観や苦悩に満ちたものではなく、むしろドキドキキラキラ、新鮮で、希望に満ちたものになるだろうと思います。
またいったん走り出したらその後はスムーズに前へと進んでゆけるでしょう。
それから新たに何かをスタートさせるのにふさわしい時期です。
そしてそれは今後9カ月かけて育ち、花を咲かせ、最後には実をつけます。
突然降ってわいたようにひらめいたこと、初耳だったこと、出会った人、経験したこと。
インスピレーションやご縁を大切に。



■ ライフパス数が4or 22 のかた  月運数11(2)

昨年11月頃、どうでしたか?
もしかするとその時と同じ状況が、職場や対人関係面に現れるかもしれません。
ただ前回とは違いがあるように感じます。
それは、やり直しや修正、再チャレンジ、といった感じです。
前回の11の頃に起きた問題で損なわれたあなたの名誉や関係性が修復されるような出来事が起きたり。あるいは誤解が解ける、和解する、等です。
そのため、前よりは希望や明るさが見えそうです。
が、その前に、相変わらず、急な状況や予定の変更、突発的な出来事はあるかもしれません。
けれど前回を教訓に、今度は落ち着いて対処できるでしょう。
それから今月の他の学びのテーマは、感受性や感覚/感性の使い方、協調性や謙虚さのようです。
誰かを支えたり喜ばせるようなことを心がけていると、来月以降に幸運が巡ってきそうです。
リスペクト(尊重)と、感謝の気持ちを大切に。
また「女性(性)」や「母性」もキーワードであり、運気UPのカギです。
ヘアスタイルを変える、オシャレするなど、外見を整えましょう。
また女性が今月以降の運気を左右するキーパーソンに。
最後に、臨時収入や昇給があったり、宝くじが当たる人も。



■ ライフパス数が5 のかた  月運数

あなたは先月、とても忙しかったのではないでしょうか?
しかも、どちらかといえばご自身の為というよりは、会社のためや誰かのためと。
やりたくないことも背負いこんで駆け回ることになり、ひたすら我慢や忍耐の日々だったかも。
おつかれさまでした
今月以降、そうした環境や雰囲気からは解放されてゆきそうです。
一転して、徐々に身軽になってゆかれるでしょう。
心身ともにゆとりや落ち着きを取り戻し、自由度も増し、楽しいことや嬉しいことも増えそうです。
また今月は、あなたの強みである顔の広さや社交力がモノを言いそうです。
その結果、商談や契約ごとが上手くいったり、ですとか。
仕事でもプライベートでも滅多に会わない人たちと再会したり、あちらこちらから声を掛けられ、飲み会やイベントへの参加など、別の意味で忙しくなりそうです。
ただ違いは、あなたがあなたのペースで、それらを主導してゆけること、です。
それから、これまで「一時休止」していたことの再始動、再チャレンジには良いタイミングです。
今月は、知的好奇心が刺激されますし、アイディア力や意欲も高まります。
これらに背中を押され、今月のあなたはいつも以上にチャレンジングで行動的になれそうです。



■ ライフパス数が6 or 33 のかた  月運数

今月のあなたは、生活や仕事の基盤/環境を整えたり、あるいは改善や修復、メンテナンスといった学びや練習の運気を迎えます。
またこれには、体調管理や日々のルーティーンの見直しも含まれます。
そのきっかけはおそらく、昨年の11月に起きた出来事だろうと思います。
そしてあなたはそのタイミングで、今後に関する何かを決めたり、あるいは予定や計画の見直しをされたのでは?
ただ、かといって先月までは「はたしてこれでいいのかな?」と心が揺らいだり、あるいは「やっぱりこっちがいい」と、急に修正や方向転換を余儀なくされたかも、です。
今月は、ご自身やご自身の力を信じて、今年一年をより良いものにするための足固めを、着実にしてゆきましょう。
というのも、あなたは今年2022年の運気のエネルギーの後押しを受け、周りよりも一歩も二歩もリードして、活躍できるチャンスに恵まれるからです。
特に前半の6か月間の過ごし方で、後半の中身が決まりそうです。
あなたはのんびり屋さんであくせくするのが苦手かもしれません。
けれど、今月からしばらくは「時は金なり!」の気持ちで、ご自分のため将来のためにやれることはなんでもしておきましょう。秋以降、「がんばっておいてよかった!」と思えるような状況になるでしょう。



■ ライフパス数が7 のかた  月運数

今月のあなたは、ご自分の枠や限界、ルールや固定観念を壊していくことになりそうです。
自ら望んでも望まなくても。
それは他に選択肢がなくて「そうするしかない」状況になりそうだからです。
独自の世界の住人であるあなたも、意外とこだわりが強いほうです。
ただそれはもしかすると、貴方の繊細さのせいかもしれません。
新しい世界に飛び込んだ際に、生まれて初めてすることや出会う人達をこなしてゆけるか?
失敗したり傷つくことが嫌で、怖くって。
それであなたはがっちりしたご自分のルールやペースを作り上げ、それを守ろうとしてらっしゃるのかもしれません。
が、今月は運気が味方してくれます。
ですので思いの外スムーズに動けたり、物事を進めることができたり捗ったり。
そしてあなたも自信を得ることができそうなんです。
すると、それと共に、環境や行動、人間関係に変化が起きるかもしれません。
そしてあなた自身もアクティブになり、好奇心やひらめきの赴くままにテリトリーを広げ、刺激的で面白い出会いや体験を繰り返し。
新しい趣味やライフワークを見つけ、生きる事の喜びや楽しみを見出せそうです。
友だちができたり恋に落ちるかたもいらっしゃるかもしれません。



■ ライフパス数が8 のかた  月運数

あなたは今月「美と愛」に関わる学びや体験をされるでしょう。
恋に落ちる、愛を学ぶ、愛される喜びを知る、甘えること甘えられること、柔らかくて柔軟な感性をもつこと、楽しむこと等。
甘くロマンティックな、もしくはドラマチックな出来事があるかも。
ただそれは必ずしも喜ばしい事ばかりではなく、お別れ等、切ないものになるかもしれません。
が、人でも物でも "ご縁" を失うことで、あなたの他への愛は、より深く強く、美しくなってゆきそうです。
あなたは表向き、合理的で論理的、ドライでらっしゃるかと思います。
けれど内側には、熱くて激しい情熱/感情が隠れています。
そのため、意外と興奮しやすいほうでは?
今月はいつもより、あなたのお得意な冷静沈着さのブレーキが利きにくく、気が短くなるかもしれません。
ひと目ぼれして恋に落ちたり、あるいは何かに盲目的にのめり込んでいったり。
特に既婚のかたは不倫や浮気にはご注意を。後で悩ましい問題に発展しそうです。
何にしても、「過剰にする」とか、「やりすぎ」にはご注意を。
それからご家族やご家庭に関することで、心も体も忙しくなるかもしれません。結婚や妊娠出産の知らせも。



■ ライフパス数が9 のかた  月運数

先月のお祭り騒ぎのようなにぎやかさや興奮から一転。
今月は気持ちも行動も内向きになりやすく、一人静かに過ごす時間が増えるかも。
過去や自分を振り返り、ロマンティックな気分に浸ってみたり。
このままではいけないと、生き方や心に関する本を読んだり、何かの勉強やケアを始めるかたも。
休息や休憩、メンテナンスという象意もあります。
センシティブになり、ストレスを感じやすい運気です。
ある人の言動で傷つき、距離を置きたくなったり。
体調面でも、酷使してきたところや元々弱かった部分の不調が現れやすいです。
あるいは風邪を引いたり腰を痛めたりと、命に係わることではないものの、小さな故障や不調が現れやすい時期です。
意外と、済んだことにこだわって引きずりやすいあなた。
考えすぎてわざわざご自身を苦しくさせないよう、お気をつけて。
宇宙から見ると、今月は精神面のプチ転換期/人間的な成長が望める時 でもあります。



ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー



ここまでです。

今月もみなさんが元気いっぱい幸せいっぱい。

笑顔と希望に満ちたステキな時間を過ごせますように。