数秘術と宿曜 Hearts in Harmony

数秘33のセラピストが数秘術や占い、心や体のケア、日々の気づきをつづっています

20180724222049
過去の更新とお知らせはこちらで ⇒ What's news?

2021/08/27 メールセッション の受付を再開しています
2021/10/11 オンライン/電話 による個人セッション を再開しました UP!


商業用のSNSへのリライトやコピー他による無断利用、(つまりお金儲けが目当ての利用)は固くお断りいたします

接種一回目の副反応は


こんにちはー。

ご覧いただき、ありがとうございます!


さて、昨日の午後、新型コロナワクチンの一回目の接種をしていただきました。
ちなみにファイザー製です。


kabbalah-suuhi358.hatenablog.com




夕方、この記事を投稿した時はほんとに、これといって変化はありませんでした。


が、その後。
軽く食事を済ませた後、急激に眠くなりまして。
横になったら朝6時まで寝てしまいました。
寝不足でもなかったのに、ほぼ11時間も寝てたのですが💦、これも副反応なのでしょうか???


とはいえ途中2回ほど目が覚めましたが、その時も今も、発熱とか痒みとか、違和感や不快感は全くありません。
けれどさすがに注射を打った周辺(数センチ四方)はやはり筋肉痛があって、そちらの腕を下にした横寝はできませんでした。

しかもそれからさらに6時間経った今は、痛みが半減しています。
この調子だと、夜にはほとんどなくなるんじゃないかな?


最後に、肩はというと、いつもどおり、ぜんぜん動かせてます!
痛みもこわばりもありません。
しようと思えば、風車みたいに軽々ブンブン、腕を回せますよっ!(笑
接種後に、思い出したら肩を動かすようにしていたのが良かったのかもしれません。



ということで、私の「ワクチン騒動」はあっけなく終わりそうです。
ただこの調子ですと、二回目はもうちょっと何かしらありそう。。。


でも、こうも思うんですよね。

ワクチンの副反応が強いということは、それだけ、自分の免疫力が高い、若い(笑)、健康である 証拠。
それに何かの症状が起きたとしてもせいぜい1,2日のこと。(私には基礎疾患はなく、血圧、血糖値どれも問題ありません)


そう考えると、個人的には副反応はむしろ歓迎かも?、なんて。



****



ワクチンの接種をするかどうかは、人それぞれの事情や考えかたがありますので、それは尊重したほうが良いと私も思っています。


ではわたしが接種を決めた理由はというと、

・年齢のせい
・数年単位で区切って考えてみると、今しておくメリットの方が多かった

です。
はい、まずは自分自身のためです。



平均的な健康年齢は、男性72歳、女性74歳です。
つまり、自由に一人で動けるのはせいぜいこの年齢まで。

でもそれはあくまでデータ。
自分の実感では70歳までこのままもつかな?という印象です。

であれば、あと10年しかありません。
さらには、日本もこれからは、ワクチン接種をしていたほうが、何かと都合がいいことが増えてくる模様。

「時間が惜しい」、と思いました。



でもこうも思ってて。

もしこのワクチンの影響で何かしらの後遺症が残るとしても、それが症状として出てくるまでに何年かかる?
それに、その間に、病気やケガ、事故、等々に遭遇するかもしれません。
アクシデントに巻き込まれて命を落とすかもしれないし、重い病になったとしてもワクチンとの因果関係までは、たった数年の追跡調査だけで結論づけられないでしょう。

そしたらこれまでのような自粛生活を続けながら、パンデミック収束を待ってはいられません。


どうなるかわからないことを、心配しながら、今から気にしてたってどうしようもない。
時間を無駄にするだけ。
だから、何かあったとしても、「自分で決めたこと。その時はその時だ」って、腹をくくりました(笑


もちろん年齢の違いもあると思います。
もし自分が20代だったら、まだ迷ってるかもしれません。

でも、それもこれもみな、「たられば」の話。


コロナがなかったとしても、病気になる人も、命を失う人も、失業する人もいたはず。


世の中がどうなろうと、それでも私の人生は否応なしに進んでゆきます。
待ったなしで老いてゆきます。

なのに、「あの時、もっとこうしておけばよかった」という後悔は、できるだけしたくないです。



ということで。
数週間前に予約を入れて、やっと昨日から接種していただけて、ひとまず一歩前進です。


今のような心配をすることなしに出掛けられる日が待ち遠しいです。


「明日は明日の風が吹く♪」 

「今に生きよう」という考えかたは、こういう時こそ活きる気が?



それではまた。



f:id:kabbalah-suuhi358:20190918132543p:plain


数秘術カウンセリング/宿曜他占い/ストレスケア
homepageへ



コメントははてなユーザーさん以外のかたでも書き込んでいただけます
その際は「承認制」とさせていただき、内容次第では非公開のままになる場合もありますことをご了承の上、ご利用いただけますと幸いです



応援ポチとフォロー、うれしいです! ありがとうございます!
  ブログランキング・にほんブログ村へ